サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 忘れ物

サクラ曲掲示板 Part 5 - 忘れ物

曲 名 忘れ物
作 者 αJA
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 TW-MUSIC推奨ですが一応なんでもいいです。
日 付 2007/01/17 02:11:17
最近小さい頃すんでいた所の事を思い出しまして ちょっと切ない感じのポップスです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロン哀愁感を帯びたBGM・・な感じでした。メロが低めの音でかつ主張感が込められていない分そんな気がしました。ただ、3拍子なので、余計にそんな印象になったのかも知れませんね。峠の我が家とか、そんな曲調かなぁ・・とか思ったりでした。古き良き時代のアメリカ・・な感じでした。いい雰囲気のメロなので、構成を工夫するとかなりいい曲になりそうな感じです。アルバム中の一曲として雰囲気を盛り上げてくれそうな、そんな曲ですね。かっこいい曲よりこのタイプの曲のほうが叙情感があって好みです。編集
αJA>メロンさん
感想ありがとうございます。
哀愁感は狙ってました笑
ちょっとおとなしげなメロディーだったんでちょっとインパクトが足りなかったかもしれません。
まぁそれを利用してHPのBGMに使用しようかな、なんて考えてます。
>古き良き時代のアメリカ・・な感じでした
あらら、日本のイメージだったんですが;

今度時間があったら構成を工夫してどんどん広げて行こうと思ってます。
かっこいい系の曲は作った当時は「いい感じジャーン」と思い聞くのですが、すぐ飽きちゃう場合が多いですね。
でも哀愁感が漂っている曲は長い間楽しむ場合が多いですね。
編集
rela X僕にとっては癒しの効果になっていたり。
全体的に静かな感じを維持していて良かったです。

P.S.
>まぁそれを利用してHPのBGMに使用しようかな、なんて考えてます。
どんな雰囲気のHPになるか、楽しみです。
というより、ハーボットがかなり寂しがっているので、なにかしらの更新はしてあげないと;
編集
αJA>rela Xさん
感想どーもです。
癒しの効果になって嬉しいです。
全体的にちょっと控えめでしたね。まぁもともとそーゆー仕様の曲ですから。

PSのPS
もうHPは半分放置状態で良くないですね;
期末が終わったんで、今週末暇があったら更新しようかなぁ、とも考えているんですがパソコンを使える時間もかぎられているもんで;
編集
lily温かさを感じる切なさですねw
丁寧な作りと、メロディーが優しくて感動的ですね。
癒されました。
編集
αJA>lilyさん
感想ありがとうございますー。
温かさを感じていただいて嬉しいです。
今回はかなりノスタルジックなイメージの曲だったので癒されたのかもしれませんね。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 忘れ物