サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Snowy white

サクラ曲掲示板 Part 5 - Snowy white

曲 名 Snowy white
作 者 午見ヒューラ
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 GS音源(VSC推奨)
日 付 2007/01/14 20:05:44
叶わない恋のバラードです。しっとりと切ない曲に仕上げました。  mp3の再生をオススメします→http://umami.daa.jp/midi/snowy_white.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
飛鳥硝子♂メロディが切なくて、冬っぽくて素敵でした!歌詞も初々しくて、切なくてよかったですwしっとりした曲ってやっぱり冬にあいますね〜。ただ、ちょっとメロディラインが高すぎるので1オクターブ下げてもいいかなと思いました。編集
rela Xなんだか泣けてくるような印象を受けます。
歌詞とあわせて聴くと、切なさ倍増。
編集
rela X書き忘れましたが、ヒューラさんの曲って終わる前の転調をよく使っているように感じます。
やっぱり曲の醍醐味を味わうのに転調は欠かせないのでしょうか。
編集
午見ヒューラ>飛鳥硝子♂さん
飛鳥硝子さんの切ない曲に憧れていたので、今回はこういう曲を作ってみました・・・まだまだ模索中ですが。
確かにメロディは高すぎますね〜、パンフルートを使うとついつい音階を上げてしまうので(汗)
編集
午見ヒューラ>rela Xさん
そうですね〜、最後のサビの前でほぼ確実に使います。
でも、転調することが醍醐味というわけでもないと思いますよ。
僕の場合は、サビの繰り返しが単調にならないようにするために転調することが多いです。
あとは、半音ないしは全音上げることにより、曲の盛り上げに使えるかなぁ・・・。
編集
メロン甘酸っぱい歌詞が印象的ですね。雰囲気そのものはとてもいいので、「ここがこの曲での印象的な部分・・」と言う主張がもう少しあれば、もっといいかなぁ・・とか、少し思いました。いわゆる。メロがちょっと流れてしまう感じなのが、せき止められて、頭の中で残る・・。
□△○▽ □△○▽ な感じなのが、
□△●▽ □△●▽ とか・・・。
好みとかテーマとかがあるので、それはしなかった・・という気もしないでもないんですが、まぁ、自分なら・・と言うパターンですね・・。
編集
午見ヒューラ>メロンさん
印象的な部分ですか・・・なるほど。
確かにそういうところがある曲は記憶に残りますよね。
ただ、同時に僕の苦手とするところでもあるのでw
もっともっと勉強しないと(汗)
編集
lily高音のメロディーとストリングスの進行がなんとも切ないです><
歌詞のストーリーも切ない…(´・ω・`)じんわりします。
ヒューラさんの曲のじゃかじゃかギターがすきです。
独特な良いメロディーで耳に残りますw
編集
Yoshioka主旋律のハモリ、ハープの音使いが叙情的で良いですね(^^
サビの盛り上がり展開とか、もうプロ並みの巧みさだと思います。
曲も歌詞も、真っ直ぐさをより鋭くした様に心に響きます。
副旋律の絡みの作り方は是非見習いたいなぁ…(*´ー`)
編集
午見ヒューラ>lilyさん
感想どうもです(>w<)ノ
ギターのおかげで音の厚みとか、安定させられますからねw
むしろこれがないと曲作りが厳しいのかも(汗)
特にサビのメロディは普通じゃないですね・・・どんどん上がってくしw
編集
午見ヒューラ>Yoshiokaさん
いつもどうもです(o*。_。)oペコッ
こういう曲は作り慣れていないので難しかったです。。。
副旋律の絡みというと、綺麗に聴こえるところもありますが、不協和音になっちゃってたりも(汗)
何事もやりすぎはいけませんよねw
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Snowy white