サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > cave of water

サクラ曲掲示板 Part 5 - cave of water

曲 名 cave of water
作 者 mikkun
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2007/01/08 01:22:48
はじめまして、去年の12月ごろサクラを知って作曲をやってみました。僕は高校生でしてこの曲ははじめての作品です。もし聞いてくれたら何でもいいので感想を書いてくれたらうれしいです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
junはじめまして♪僕も高校生です(何
とてもはじめて一ヶ月の人の曲とは思えないデス^^;はじめての曲に6/8拍子?を使うあたりがすてきだと思います☆
題名にそった曲調でほわわーんとしてていいですね♪ちょっと低音がごちゃごちゃしてるのでもうちょっとすっきりさせると聴きやすくなるかもしれません!
編集
mikkunjunさん>感想ありがとうございました。なるほど聞き直してみるとたしかにそういうところがありますね。自分では3/3のつもりだったんですが。。。作曲ってむずかしいですね。もっと上達していきたいです。
編集
merry fg playerはじめまして。merry fg player と言います。
リードの使い方がとても雰囲気出していて、いいですね。ただ、後半高音しか使ってないので、コントラバスなどで低音のきざみを入れるともっと良くなると思います。あなたの更なる曲期待してます!
編集
爆破みかん初めまして、僕も高校生でごめんなさい(殴
綺麗な曲ですねー、高音の鳴らし方とか勉強になりますw
もう僕なんかとは比べ物にならないセンスというか、そんなものを感じます。これでもう少し音の鳴らし方を覚えちゃうと、どう化けるか…。
その時は「先輩」って呼んでもいいですか?(殴
編集
Yoshioka私も高(略 はじめましてー。
変わったリズムと音使いが面白いですねw
特にTR1,3の低音群が不思議な音で個性的だと思います。
編集
ホッシーはじめまして。
私もぎりぎり高(ry
高音の鳴らし方が綺麗ですね。
個性的で良いと思いますよ〜。
編集
mikkunこれから先の人返信遅れてすいません。皆さんアドバイスと感想ありがとうございます。


merry fg playerさん>
はじめまして。後半はわざとそうしてみたんですけど。やっぱりおかしかったか〜。でもリードはよかったですか。ありがとうございます。低音なんですがまだ入れ方がよくわかりませんけど、次の曲に使ってみたいです。


爆破みかんさん>
僕のセンスなんかぜんぜんないですよ!
たぶん先輩なんて呼ばれる日は来ないと思います。
メロディーとかもほとんど2回繰り返してますし、なかなかメロディーがうかんでこないんですよね〜。
編集
mikkunYosiokaさん>はじめまして。
よくわからないのでとりあえず低音の和音から書いていきました。
なんだか変な気もしましたが、不思議感が出ていたならよかったです。

ホッシーさん>はじめまして
クリスタルの音は結構気に入ったので使ってみました。その部分だけは結構自分でも気に入っていたので、そこを気にしてくださりうれしいです。ありがとうございます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > cave of water