サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 空一碧

サクラ曲掲示板 Part 5 - 空一碧

曲 名 空一碧
作 者 あきてる
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 内臓音源のはず
日 付 2007/01/07 19:32:29
以前友達にプレゼントした詞につけた曲です。 サビの盛り上がりが微妙かもしれませんが……
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
jun歌詞に沿った曲調で元気が出ます☆
一方向に元気が出る曲調の中に歌詞の通り一度不安な感じを交えてみたらもっとよくなると思います!
編集
げんはじめまして。青春さわやかポップスですね。こういう曲調大好きです!私はポップスしか作れないですが・・アコギのストロークが主体となり、リズミカルな音達になっていると思います。
あと、ところどころにブレイクがあるので、そこにメリハリをつけるともっといい感じになるような気がします。さしでがましくてすいません・・
編集
rela Xものすごく明るいポップスだと感じます。まさかオーバードライブギターを使うとは、良い意味で予想外でした。

P.S,
例の曲のほうはちゃんと作っています。
まだ完成に時間がかかるので、それまでに待っててください。
編集
井上沙乃莉とても綺麗にまとまっていると思います!
歌詞がとてもかっこよくて、メロディーもメロディックで良かったです!
最初のアコギが雰囲気を作り出してくれて、
だから乗っていけるのかな、と感じました。
ただ、サビのメロディーをもう少し目立たせたら、もっと良くなるかなと思います。
部分によっては消えかかってしまっていたようなので^^;
でもかなりお気に入り曲になりましたよ。
これからも頑張ってください!
編集
あきてる
>junさん
こういう元気系、実は1回やってみたかったんですよ(笑)
そうですね、そういう歌詞の雰囲気ももっと出せるようにしたいですね、ありがとうございます!
編集
あきてる>げんさん
どうもはじめまして! 確かに自分でも好きな曲調ですね^^
あ〜……気をつけます;; ありがとうございます!
編集
あきてる>rela Xさん
O.D.ギターは気分的ですね^^ 『そいえばこんなところでエレキのアルペジオ入るとどうなる……?』みたいなノリで(笑)
大丈夫ですよ、500年くらいでもお待ちしますので^^ ありがとうございます!
編集
あきてる>井上沙乃莉さん
最初のアコギは200%ヒラメキです。でもこれがなかったらこの曲なかったかもしれないですね……^^;
そうですね、サビが一番修正しどころだと思われます;;
気に入られたみたいで光栄です^^ ありがとうございます!
編集
Shinこんにちはー。
この曲は私が知っているMIDI&MMLの中で一番素晴らしい曲だと思います。
並みのプロ歌手が作る曲よりかは遥かに良いと思います。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 空一碧