サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > The Moment When Demon Awakes

サクラ曲掲示板 Part 5 - The Moment When Demon Awakes

曲 名 The Moment When Demon Awakes
作 者 でるも
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ハードロック・ヘヴィーメタル
音 源 TW-MUSIC2 or MSGS
日 付 2007/01/07 01:07:11
新年明けましておめでとうゴザイマス。かなり多忙の中少しずつ少しずつ書いてた曲が一応形になったので、インストですが約6ヶ月ぶりに投下してみました。時間ができればもう少し発展させたいですが、今はこれが限界です。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
でるも■どしどし書き込みよろしく!■編集
yuna途中のハープシコードのソロにグッときましたです。
緊迫感と疾走感がとても気持ち良いですね☆
完成版が楽しみです。
編集
井上沙乃莉冒頭の怪しげな雰囲気から、ドラムが入り、
一気に音が増えるところが好きです!
多重な音も、とてもかっこいいと感じました!
ゲームか何かのボス戦というイメージを抱きましたよ。
この曲、何度も聴きたくなります。
編集
jun激しい!笑なんとなくバロック(意味わかって使ってないです)な感じがしました。
ツインペダルが熱い!笑
編集
飛鳥硝子♂構成力と躍動感のあるリズム、相変わらずお見事ですねw
最後もう一ひねりあってもよかったかな?なんて思いましたが欲張りなだけかもです(笑)卒論って大変なんですね〜・・・再来年度が怖いです(汗)
編集
マグロダークな感じ(?)の曲ですね〜。かっこいいです!
ドラムとギターがものすごいですね。
映画のダークヒーローと悪役がド派手に戦ってる場面が浮かびました。
編集
でるも>yuna様
書き込みありがとうございます^^
ハープシコードの部分は自分でも気に入っておりまして、弾けもしないのに何故あのようなフレーズが浮かんだのかは自分でも謎であります。
自分がインストを作ると、どうしてもこのような形になってしまいます(笑)。完成版までにはまた更に時間がかかりそうですが、完成したときにはまた聴いていただければと思います!
編集
でるも>井上沙乃莉様
書き込みありがとうゴザイマス^^
実はこの曲、「素材王決定戦」の開催告知を見て奮起したものだったのです。書いてくださっているように、ボス戦をイメージして。しかし製作が進むと新たな展開がどんどん思い浮かんで、長くなるので結局参戦回避となりました(笑)。
気に入っていただけたようで、とても嬉しい限りです。どんどん聴いて下さいね!
編集
でるも>jun様
書き込みありがとうゴザイマス^^
バロックなのかどうなのかは自分も疎いのでよく分からないのですが、おそらく最近よく聴く洋楽の影響かと考えています。
キックの音が聴こえるように音量バランスを気にしたので、報われた気がします!
編集
でるも>飛鳥硝子♂
書き込みありがとうゴザイマス^^
お褒め頂いてとても感激しております!構成は制作期間も長いことも関係してか、自然に出来上がったという感じがあります。躍動感はもう自分の楽曲の命と化しています(笑)。機械的にならないように気を配ったので、嬉しいです。
最後は自分も確かにもう一ひねり入れるのもありだなと思っています。完成版は耳の肥えた方々を唸らせるほどのものにしたいな、とw
卒論は予想外に大変です。時間なんてまだまだある、と思っていると、あっという間に提出期限間近です。寝ても、何かに追われる夢をよく見るようになりました(笑)。
編集
でるも>マグロ様
書き込みありがとうゴザイマス^^
ダークな感じはずっと持たせたいと思っていたことなので、感じていただけたならこれ幸いです!最も時間をかけてじっくり煮込んだのがきっとドラムなので、素直に嬉しいです。
この手のドラミングにすると、どうしても戦闘のイメージが強くなりますよね。最初は戦闘曲の素材のつもりで作っていたので、まさにズバリです。
編集
でるも■ご意見・ご感想お待ち致しております。■

※MP3版も製作しました。MP3版は「さくすく」のほうに投稿してあります。良かったらそちらもご賞味下さい
編集
ホッシーとてもダークな感じがしましたよ。
ドラムが入ってからの展開はさすがですね。
こんな寒い季節にはもったいないぐらい熱い曲ですな♪
どことなく、何かのゲームのラストバトルみたいな印象もあったり(何
かっこいいです!
編集
でるも>ホッシー様
書き込みありがとうゴザイマス^^
不自然に展開しないようにだいぶ気をつけたので嬉しいですねー。
寒いからこそ熱く。鍋みたいなもんです(笑)。
最初は素材王に参戦予定の曲だったんですけど、よく考えるとゲーム音楽ってどう作るの?ってことになりまして・・・。で、枠に捕らわれるのは辞めにして自由に展開させることに。
だからきっと、ラストバトル的イメージが強く出ているんじゃないかと思います。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > The Moment When Demon Awakes