サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ■疾走■

サクラ曲掲示板 Part 5 - ■疾走■

曲 名 ■疾走■
作 者 KENJI
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2006/12/29 00:36:58
久しぶりな上、未完で投稿する失礼を許してください。自分好みの曲をつくりました。せっかくなので投稿します。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロンおおっ、お久です。。
いきなり雰囲気のあるラテパカから入って細かいピアノが絡んできて、そこへストリングが絡んでそこへフルート(かな)が・・・。演出が凝ってますね。個人の趣味の問題かも・・なんですが、もう少しメロ感があれば・・な感じでした。まぁ、ウタメロではないので、BGM としてはこの程度がいいのかも・・ですが。
「未完で投稿する失礼を・・・」自分の場合、毎回それ書かなくていけませんね(笑)。
編集
LLLLLお久しぶりです。。。。。
うぅ、これで未完成なんていわれたら、
ボクの曲全部未完成になってしまいます。。。
初っ端から、いきなり、レベルの高いパーカス。。。
そして、そこに入るピアノがまた…
と、メロン様とほとんど言ってる事が被ってしまいました。
                     ではでは
編集
αJAわー、カッコイイです。
「疾走」でもかなりさわやかに走ってますね。
パンの振り方とか効果的でした。
たくさんii-V-Iがありますね。

僕の場合の未完でしたら、ほんと20秒程度になりますよw
編集
矢部ソーダどっちかというと、オサレなRPGでかきならしてそうですよ。
どことなく、唐突な終わり方が、何かのコマーシャルを連想させてくれるのでした。
編集
KENJIみなさん、ありがとうございます!!
こんなに感想を・・

■メロンさん
お久です。
順々に手を変え品を変え、楽器を変えて展開するのがイメージでした。もっとBGM的なものをイメージしてたので、これでもメロをつけたほうだったりして(笑)

■LLLLLさん
お久しぶりです。
パーカス大好きなので、ただのジャズよりラテン・・みたいな。
ピアノが密かに色々やってるのがすきなんです(笑)
編集
KENJI■αJAさん
パンは少し露骨だったかも(笑)
サビはii-V-Iしまくりですね。ジャズの定番というか・・
FM7とEm7だけでいく手もあったんですが(笑)、サビぐらい盛り上げようというわけで、2→5を一周させました。

■矢部ソーダさん
どうもです。
RPGですか〜。いつもながら、思わぬところにコメントくれますね(笑)オサレ系でよかった。
コマーシャルが何なのか気になりますが・・
編集
adasこんばんわ。リズムに勢いのある曲ですね! サビの部分のメロディがとても良いと思いました。
最初に2種類のコードだけで曲を展開されている部分ですが、私もそういうスタイルは好きです。特に好きなのはDm|AmとかDm|Emとか。とはいえ色々と変化を付けないと聴き飽きてくるので、ベースのリズムを変えたり、コードをちょこっと変えたりすると手が掛かるんですよね〜。この曲の場合は徐々にアンサンブルを厚くしていくことでそれを回避していますね。私ならたまにEm7の部分をEm7/AとかGmaj/Eとかにしそうです。ご参考までに。
編集
KENJI■adasさん

ありがとうございます。帰省していて、感想をチェックできませんでしたが、adasさんから具体的なコメントをいただいて嬉しいです。
サビのメロディはあまりなさそうな感じでフレージングしてみました。好みによってははずれな場合もあったんですが・・良かったです(笑)
2コード派(?)の方が他にもいて嬉しいです。
Em7の部分をEm7/AとかGmaj/Eですね。なるほど・・
また試してみることにします!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ■疾走■