サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > どこかで聴いたメロディ

サクラ曲掲示板 Part 5 - どこかで聴いたメロディ

曲 名 どこかで聴いたメロディ
作 者 ホッシー
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源
日 付 2006/12/27 12:48:48
お久しぶりです。大学合格してもバンドが忙しくなると暇がなくなるもので、やっとひとつの曲ができた感じです。曲名どおり、どこかで聴いた事ある・・・?
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
LLLLLボクには、どこでも聞いた事の無いメロディでした。。。
やっぱり、実際に演奏される方は、
曲にそんな匂いがしていて良いですね。。。
全体的にベースの使い方が好きです。リズム隊となって、
きちんと、曲の基盤を支えている感じがして…
また、曲自体もドンドンと流れが変わっていき、
あきさせない作りだなぁ…と、思いました。
編集
爆破みかん僕も聞いたことないです。
本当はこういう純粋に明るいポップスってあまり好き好んで聴かないんですけど、この曲だけはなんか違いましたwもうリピートリピートしてますw(殴
理由はわかりませんが、これだけ長い曲、おまけに本来は好きじゃないジャンルの曲を、ここまで最後まであきさせない、って言うのは初めて出会いました。素敵な曲ありがとうございますw
編集
メロン毎度ロックってますねぇ・・と書いたら、ポップスに(笑)。どっちでもイケル感じですね。お★さまきーらきらーで久々にホッシー・ワールドが聴けて♪ゴキゲン♪です〜。編集
αJAこーゆー曲アンド歌詞好きですw
ちょっと切ない感じがしますねぇ。
LLLLLさん同様ベースが好きですw
リアルなギターの使い方もいいですね。
編集
ホッシーLLLLL様>
確かに、実際に演奏すると「この曲は、何か聞いた事あるなぁ」と思ってしまう時がありますねぇ。今回はそれでも押し切った感じで作ったと言うか・・・なんというか。
ベースが好きということで、ベーシストとしてこんな褒め言葉は最高です。
展開も頑張ったのでそう言ってもらえるとうれしい限りですよ。
ありがとうございます。
編集
ホッシー爆破みかん様>
実は私も純粋に明るいポップスってあまり聴かないんです。
ロックをしているバンドでたまにポップスっぽいものってあるじゃないですか。それに影響をうけてたりしてますw
この曲だけリピートリピートしていただけるとは、もう最高ですね。
初めて出会えさせて自分はうれしいかぎりですよ。
こちらこそありがとうございます。
編集
ホッシーメロン様>
今回はポップスでした(笑
冬になると作りたくなってきますねぇ・・・。
久々にホッシーワールドをきいていただけて、ごきげんになられたようで。うれしいです♪
ありがとうございます。
編集
ホッシーαJA様>
歌詞まで好きですか♪
それはうれしいですねぇ。久々に歌詞なんてものを考えたのでちょっと難しくて悩んでたりしたのですが(笑
歌詞は、まぁ結局オチは「僕の曲を聴いてください」という訴えみたいな変なものなんですけど(汗
ベースも好きになられたようで、ホントに嬉しいです♪
ありがとうございます。
編集
でるも久々に覗いてみたら・・・!あった!ホッシー様の楽曲!
「手を繋ごう」云々のBメロの歌詞に共感します(ネタバレ御免)。嗚呼、いいなーと。
それと、いつも思うことなんですけれども。ベースの高音はなかなか使いにくいというか、使うのに勇気が要ると思うんですけれども、ホッシー様の場合軽くなりすぎずに良い感じに動いてますよね。曲調も関係あるとは思いますが、この曲の場合はまさにぴったりな気がします。音も歯切れ良かったり、まったり伸ばしたりと。このへんがやはり曲全体のノリを支えるベースの役割だと思うので、非常に効果的で、ミュートの大切さをしっかり学びました(笑)。
編集
傷だらけのメモワール最初の入りのクリーンが、どこかで聴いたメロディでした。
音使いもホッシーさんにしては珍しく、色々鳴っていてギャップを楽しめました。雰囲気もほんとにmp3板の勢いは、あれ?みたいなwメロコアとかやってる人のポップだなって言うのはあったんですけど、ホッシーさんは爆発してるイメージが強いです。
編集
ホッシーでるも様>
毎度コメントどうもです。
Bメロの歌詞に共感していただくとは・・・いやぁうれしいかぎりですよ♪毎回きくと思う事なので・・w
確かに、ベースって低音ってイメージ強いですし、支えなきゃ意味ないので高音部分を動かすのって結構考えちゃうんですよねぇ。
今回は弾いてて違和感なく高音部分が作れた感じがありますね。
でるもさんのコメント見て、自分でもちょっと力ついたかな?と思えるぐらい自信がつきましたw(まだまだですが)
ありがとうございます。
編集
ホッシー傷だらけのメモワール様>
そこが一番の味噌なんですよねw
クリーンのそこの部分って自分もどこかで聴いた事あるようなみたいなw

そうですねぇ。mp3板だと少し暴れすぎてる感じが強いかもですね。
実際にサクラで曲を作る場合はホントに曲を作ってる感がありますが、
mp3板で録音とかをしますと、「ジャム」をしている感覚があるのでそこがやっぱ違うのかなぁと。
爆発しているイメージがついているとは、感激ですw

ありがとうございます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > どこかで聴いたメロディ