サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > J子S夫の幽霊屋敷

サクラ曲掲示板 Part 5 - J子S夫の幽霊屋敷

曲 名 J子S夫の幽霊屋敷
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 GM音源など
日 付 2006/12/27 07:06:11
真夏の唄で、時期はずれもいいとこで恐縮です〜(笑)。。カップルが「お化け屋敷デート」してるシーンですね。いかにも「唄もの」という感じの曲かと思います。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロン当時はかなり「かもんた●お」路線だったみたいですね(笑)。編集
LLLLLあぁ…大好きです。。。こんな空気…こんなノリ…
というより、こんなノリにあこがれる部分がかなりあります。。。
日常のどうということもない風景をさも、
重要そうに歌い上げる…簡単そうで、結構難しいものです。。。
美味しい音楽ありがとうございます。新しい方向が見れました…
編集
∴abなんだか渋くてかっこいい感がいいですね。
その中でもメロンさんの雰囲気が消えてなくてよかったです。
えっと…J子とS夫って言うのは…ドラえもんのジャイ子とスネ夫って事でしょうか?w
編集
ホッシーどうも。お久しぶりです。
渋いですね。どこか日本っぽさを感じますよ♪
この雰囲気はかっこいい・・・。
編集
爆破みかんベースが綺麗に動いてるなぁ、って思いました。低音大の苦手な僕は参考にさせていただきたいですw
カラオケで夫婦デュエット、が一瞬で浮かびました(何)
幽霊屋敷って遊園地にあるものかと思ってたのですが、あれ?丘の上?でも1000円払ってる…?と、ちょっと自分の先入観を改善しました(?
編集
星人演歌+ロックで和風ロック〜。な感じでした。なんだか、昔、近所のいつも空き家みたいになってる家に、友達がいたずらで入ってみたって言ってたのを思い出しました。で、実はちょい公道爆走系の家・・・と。幽霊より恐えぇ〜〜〜〜(○Д○)と、真っ青になった友人は・・・あ、一応無事です。ハイ。バレテナーイ(笑)
なんだか懐かしさの漂う曲。ついつい過去回想してしまう、味のある曲でした。曲の長さといい、作曲始めて間もない頃にこれのもとが作れたって凄いですね〜!!
編集
メロンややっ、2.3人かと思いきや、2倍だぁ(笑)。上げ杉なのもコメ減ってる原因か・・とか思ってましたが。。

レース編みのような音楽も素敵ですが、豪快パワー系の魅力もあるんです!と主張してみよう。まぁ、それぞれの良さってことで・・。地引網ならぬ、虫取り網程度ですが(笑)。(こんなこと書いてるからセンスが身につかないんだなぁ〜(笑)。)
編集
メロン●LLLLL様
前回に引き続き、感想、ありがとうございます。
> あぁ…大好きです。。。こんな空気…こんなノリ…
おお、気に入っていただけてるなんても大光栄です。。
> というより、こんなノリにあこがれる部分がかなりあります。。。
昔のフォーク系にはこんな感じの作るアーチスト、そこそこいましたよねぇ。。
> 日常のどうということもない風景をさも、
> 重要そうに歌い上げる…簡単そうで、結構難しいものです。。。
お、さすがするどい。歌詞をよく考える方のみが書ける文句なような・・。
> 美味しい音楽ありがとうございます。新しい方向が見れました…
ほんと、共感していただける方がいらして嬉しい限りです。
編集
メロン●∴ab様
毎度感想39ぅ〜です。。
> なんだか渋くてかっこいい感がいいですね。
渋かったですかぁ。自分では、苦い系かと思ってました(笑)。
> その中でもメロンさんの雰囲気が消えてなくてよかったです。
ガクランとか硬派とかバンカラとか、そんなイメージなんでしょうかねぇ(爆)。
> えっと…J子とS夫って言うのは…ドラえもんのジャイ子とスネ夫って事でしょうか?w
あてはまるもなら誰でも可ですぅ。。♪おお〜じゅんこ〜・・♪
編集
メロン●ホッシー様
> どうも。お久しぶりです。
おっ久です〜。
> 渋いですね。どこか日本っぽさを感じますよ♪
・・・ですね。和風ロックな感じ。。
> この雰囲気はかっこいい・・・。
かこいいとのコメで、とても嬉しいです。
編集
メロン●爆破みかん様
感想ありがとうございます〜。
> ベースが綺麗に動いてるなぁ、って思いました。低音大の苦手な僕は参考にさせていただきたいですw
うう、そうですか。アコギより手抜きかも・・です。参考にしないほうが・・。
> カラオケで夫婦デュエット、が一瞬で浮かびました(何)
そんなタイトルですね(笑)。
> 幽霊屋敷って遊園地にあるものかと思ってたのですが、あれ?丘の上?でも1000円払ってる…?と、ちょっと自分の先入観を改善しました(?
まぁ歌詞は仮だしイメージ遊びなので、創造かも・・かもです。
編集
メロン●星人様
まいど、コメありがとうございます〜。。
> 演歌+ロックで和風ロック〜。な感じでした。
ですね〜。
> なんだか、昔、近所のいつも空き家みたいになってる家に、友達がいたずらで・・・
自分地の近所でもそんな家が・・。
> なんだか懐かしさの漂う曲。ついつい過去回想してしまう、味のある曲でした。
噛めばかむほど味が出るのはスルメ・・。これで次のハンドルは決まりかな(笑)。
> 曲の長さといい、作曲始めて間もない頃にこれのもとが作れたって凄いですね〜!!
当時はほんと手探りでしたねぇ。月に数曲しかできませんでした。変なのばかっかり(笑)。数だけはできるようになったけど、変なのは今でもですね(^^;)
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > J子S夫の幽霊屋敷