サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 氷の洞窟

サクラ曲掲示板 Part 5 - 氷の洞窟

曲 名 氷の洞窟
作 者 星人
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 パソコン内臓音源
日 付 2006/12/25 19:05:03
お久しぶりです〜。って、また消えますけど(汗) 今回、モードっぽいのを作ってみました。ていうか全然違う? えー・・・44秒です。短すぎます(大汗) 暇つぶしに・・・なればいいな(苦笑)
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロンおやま(笑)。
>ていうか、物凄い速度で作曲出来たので驚いてます(○Д○)っ
そうでしょそうでしょ、意外と簡単にできたでしょ(笑)。
> あと、かなり遊べた感じがします。
結構楽しいでしょ、ブレイしてたり打ち込んだりしてると。この楽しさを知ると、音楽の別の面の面白さを知って、音楽ってたのしいなぁ・・になると思います。下のように、参加もしやすいですし(笑)。
モード・ファンがもっと増えるといいな(望)。

TR=10[28[4n36]r-1[8n42,8]]
TR=3@33o3[14 dfed c+fg+g]
編集
星人メロン様 感想、どうもありがとうございます!!
おおっ!?あ、そうか。コードが分かりやすいから参加も凄いしやすいですね〜。一気にジャズっぽく(笑)って、よく考えたらこの曲の元のジャンルって一体・・・。モードっぽいからジャズ・・・か・・な??明らかに曲の雰囲気がジャズじゃないような(苦笑)
とにかく、凄く楽しめました〜m(_ _)m
編集
Yoshiokaなかなか面白い雰囲気が漂った曲ですね。
音の秩序の歪み(?)を楽しむ為の旋律の用でした。
1時間でこれだけのものが作れちゃうんですね(^^
編集
星人Yoshioka様 感想、どうもありがとうございます!!
確かに、かなり変わった感じの不思議系(?)になってますね〜。
音の秩序・・・はどうなんだろ??確かに聴きなれない感じだから歪んでるのかな?時間は私も驚きでした(笑)これで長い曲に出来れば良いんですけどね〜。なかなか・・・(苦笑)
編集
星人戻るボタン押しちゃった・・・(汗)ということで削除です編集
メロン一応書いておきますね。モードでもジャズでない曲もあります。クラシックとか、外国民謡とか・・。グリーン・スリーブスなどもそうですね。君が代もモード(ドリアン)と思います。元来がカトリック教会旋法なので、ノリや編曲次第なところでもあります。まぁ、「ジャズ(と言うジャンル)がモードを取り入れた」と考えるといいように思います。編集
星人メロン様 解説ありがとうございます!
なるほど・・・。ジャンルはいろいろ。ということは、この曲だとクラシックですね〜。モードでポップスとかロックとかやってみたり、部分的に混ぜても面白いかも・・・。でも時間が・・・(汗)
そのうちやるかもしれません(笑)
編集
矢部ソーダどことなく簡単東方宗教のような・・・わかる人にしかわからない説明。編集
星人矢部ソーダ様 感想、どうもありがとうございます!!
簡単東方宗教・・・・??なんだろ?住んでるのが関西だからよけいに分からないような(汗)最近家にやって来たのはキリスト教系のエホバの人でしたが。関係なさそうな気が猛烈に・・・・。
ネットで調べたら超絶ヤバイのばっかり出てきました(大汗)
編集
マグロなんか潜んでそうな感じの曲ですね〜。題名どおりなんか寒い感じの曲だと思いました。
一時間じゃ僕にはとても作れそうにないです(汗
編集
星人マグロ様 感想、どうもありがとうございます〜!!
なんか潜んでそうですか〜。景色(?)というか、ちょっと怪しげな感じが伝わったようで、良かったです。寒い感じ・・・はどうやら音程が高いと出しやすいみたいですね〜。Keyを-8にしたら鍾乳洞みたいになります。気温アップ(笑)
時間については私も驚きですね〜。クリスマスの奇跡のような・・・(笑)
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 氷の洞窟