サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > for dear...

サクラ曲掲示板 Part 5 - for dear...

曲 名 for dear...
作 者 飛鳥硝子♂
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 SGM-180 + KDrum
日 付 2006/12/17 23:51:13
昨日失恋して、その哀しさから一気に書き上げました。冬っぽい切ないバラードです。mp3はPCの調子が悪くて上手く録れませんでした・・。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ふみこみどりおおおお・・・
すごいツボなメロディラインでした・・・
ピアノの音色が全体をそっと支えるような役回りで
とてもぐっときましたw
編集
午見ヒューラとても哀しくて・・・思わず泣いてしまいそう。。。
Bメロからサビへの移り変わりや、サビのメロディがとても美しかったです。
ピアノの切ない旋律が胸に響きました。
編集
メロンこれまでの飛鳥硝子♂さんの作品の中で、気に入り度は一番でした。いいメロです。時間をかけてちまちまやっても上手く行かない場合と、あっと言う間にあれよあれよと完成して、それで上手く行くパターンがありますが、その辺、音楽の不思議なところですね・・。
あと、ベースもいい音出してて目立たないけど印象的でした。
編集
rela X歌詞がものすごく切ないです。これだけでも思わず泣けてしまいます。
そして曲を聴いて、さらに泣きたくなってしまいました、ほんとに。
編集
lily切なさがひしひし伝わりました。
間奏の高音のピアノがぐっときました。
素敵な人に出会えたんですね。
>>悲しみは人を強く美しくしてくれるって
その通りだと思います。自分も失恋して作った曲があるので><
悲しみだけじゃなくて、前向きの暖かさも感じました。
編集
Ryutaこのところ飛鳥硝子さんのブログ見てたんで、
余計に感動してしまいます。
演出が上手ですね;;
切ないメロディもすごくピッタリで…。
元気出して頑張ってください(>_<)
駄文失礼しました…。m(_ _)m
編集
飛鳥硝子♂皆さん感想ありがとうございますTT 
これだけでもついつい泣きそうになってしまいました(汗)
つらくてもこうして曲作りという自分の居場所があること、幸せに思えます><

>ふみこみどりさん
メロディ気に入っていただけたようで嬉しいです><
ピアノも。。ホント分からないなりに頑張ってみましたw

>午見ヒューラさん
皆さんの感想で僕も泣いてしまいそうです(笑)
やっぱりこうして、経験をばねにして作るといいものが作れるんでしょうかねw

>メロンさん
ホントですか!?嬉しいです〜。
そうですね、勢いって大事だと思います。そのほうが纏まりのあるものが出来たりしますよね。自分のベースライン、地味に気に入ってます(笑)

編集
飛鳥硝子♂>rela Xさん
泣きながら作ったものなので(笑)でもこの曲を作ったおかげで今は少しラクになれました。

>lilyさん
自分としても、本当に素敵な恋が出来たし、それをこうして曲にして残せること、皆さんに聞いていただけること、幸せですw
その歌詞の部分は、自分に対しての励ましの意味もこめました^^;
失恋の悲しみを曲にできる事ってある意味幸せなことですよね。

>Ryutaさん
あらら、ブログみてましたかwお恥ずかしい・・///
かなり赤裸々に書きましたからね(笑)
ありがとうございます!皆さんのおかげで元気が出てきましたよ。
編集
H゛この時期失恋は本当に切ないですね・・何かここまで感情が溢れてる音楽って久しぶりに聴いたかもです。
サビまでの展開が凄く丁寧に描かれていて、余計にサビの重みが引き出されてる感じがしました。
やっぱり曲作る時の心情って大切なんですね・・
編集
飛鳥硝子♂>H゛さん
ほんと、時期が時期だけに街を歩くだけでもつらくなります・・>< フラれてすぐに書き始めただけあって、生々しい切なさを閉じ込められた気がします(笑)いずれ自分で歌っても面白いかもですねw
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > for dear...