サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Hi speed wind

サクラ曲掲示板 Part 5 - Hi speed wind

曲 名 Hi speed wind
作 者 rela X
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 GS音源 特にTW-music2推奨
日 付 2006/12/18 06:09:05
自己評価 ★★★★☆(4) 疾走感のあるゲームBGMを作ってみました。今回は結構自信のある仕上がりになりました。※ループ再生仕様。TW-music用に入れ忘れてたリバーブとコーラスを追加。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
αJA和風ですねぇー。
木の葉が舞っている感じですねぇ。
疾走感がばっちりでてます。
ゲームで使うならイントロを変えて最初からドラムがあるようなものにしたら最初に飛んでも違和感はないとおもいます。
編集
rela Xあら?なんか意外な感想。まさか和風のイメージが出てるなんて思いませんでした。
最近はひとつの音からじわじわと音色を増やしていくのが僕のこだわりになってきてますが、やっぱりゲームに使うとなるとイントロを変える必要があるみたいですね。(もしくは、最後の音色の数と最初の音色の数をほぼ一緒にする必要も。)
編集
メロン途中に入る爆弾が面白かったです。ベース裏打ちの高音のほうは、ゲートを短めにするとまた印象が変わるかも・・・です。
自分の作品は、お遊び系のが多いので目だって気になりませんが、気に入ったものでコメがないと傷つきますねぇ・・。人それぞれ楽曲の好みが違うのと、聴く部分が違うんですね。ある人はリズムを聴く、ある人はハーモニー感を聴く、ある人は編曲感を聴く、ある人は各音符の表情----アーティキュレーシュン----を聴く・・・。円錐も真上から見ると、つまらない単なる円としか見えず、各自自分の見方でしか見えないんで・・。 多様な見方ができるように訓練してる人って多くないのかも・・。

プロフ見てびっくりしました。
編集
爆破みかんトラック3が好きです(ぇ
かなり自然にノレました。
痛快な疾走感とメリハリのある効果音、徐々に競りあがる曲の盛り上がりなど、いろいろといいですねw
特に盛り上げ方は見習わないとな、なんて思ったのでした。
編集
rela X感想thanks!!
>メロン様
そうです、その通り!(「アタック○○」というクイズ番組のマネ)爆弾を表現してみました。
実は途中の爆弾の音は最初から計画していたものです。なので、誰かここで印象を受けてくれるかと思いましたが、いやー、注目してくれて助かった。

やっぱり投稿のタイミングは考えたほうがいいのでしょうか?あまりにも早く投稿しても誰も感想を書いてくれる人がいないってのがオチだったり。
せっかく投稿したのに過去ログへたらい回しにされたら結局誰も見てくれないのは分かっちゃいるんですが・・・。

>爆破みかん様
いえいえ、そちらの曲もかなりのれると思います。f(^_^;)
さてTR3の音、H゛さんの「ETERNAL FIRE」の出だしと同じ音をやって見たかったのですが、技術不足が災いして見事に挫折・・・。それでも頑張って工夫したつもりです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Hi speed wind