サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 星の数ほどの物語

サクラ曲掲示板 Part 5 - 星の数ほどの物語

曲 名 星の数ほどの物語
作 者 午見ヒューラ
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 GS系 MSGSも一応可
日 付 2006/12/14 18:11:59
ポップスというよりは少しユーロに近い感じの曲です。  感想やアドバイスなどありましたらお願いします(o*。_。)oペコッ
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Yoshiokaヒーリング系を想像していたら異様にカッコイイですw
ドラムとメロディのリズムを合わせたストップビーツが心地良くて、言う事無い上手さでした♪
歌詞も言葉巧みでシリアスな内容で素敵です(・ー・*
編集
メロンなんか、懐かしい歌謡曲・・な感じでした。メロは自分もこんな感じのが出やすい感じです。編曲はいつもと楽器が違うのと、常連さんの二人の工夫点をちょっとやってみよう・・な感じでした。
歌詞は、ちょっとうるうるしてしまいました。でもちょっと暗い心位置にいる感じがして、そこは自分、生きてりゃどんな状態でも天国・・そう思っていますので、雪や夕焼けも美しいなぁと思うスタンスですねぇ・・。台風とか竜巻とかドカ雪は困りますが・・。
編集
午見ヒューラ>Yoshiokaさん
確かに曲名と違うかな〜って感じはしました。
まぁ、曲がこんなんなので歌詞もちょっと暗めにしてみましたw
とはいっても、明るい歌詞が書けないだけなのですが(><;)
編集
午見ヒューラ>メロンさん
慣れない事するとなかなか上手くいかないものですね(汗)
勉強させてもらいます。
僕もかなりプラス思考な人間ですよw
明日にゃいい事あるさって感じで生きてます。
編集
メロン>「ブラス思考」
・・でちょっと思ったのは、

  ♪諦めたら 扉は開かない♪

より

  ♪このまま進めば 扉は(必ず)開く♪

のほうがより「ブラス思考」かなぁ・・とか思ってみたり・・でした。
もっとプラスの位置から書いてみると、

  ♪今 扉は開いた さあ、出番だよ♪

とかになったりしますけど、まぁ、どの位置からどの位置に向かって表現するのか、が表現としてのポイントみたいですね。自分の表現だと、

  ♪音楽やってりゃ この世は天国ぅぅ〜♪

になったりしますけど(笑)。
編集
rela Xヒューラさんからは想像できないような表現力をとくと楽しませていただきました。
最近のJ-POPに負けないくらいの勢いで見事に作ってますね。
編集
午見ヒューラ>メロンさん
なるほど・・・確かに最後がネガティブってのもアレですね。
>♪今 扉は開いた
ってフレーズは良さそうです。すごく前向きで。
次作詞するときはもう少し考えてみようと重いますw
編集
午見ヒューラ>rela Xさん
僕は本当に文章力・表現力に欠けてますからね;: ゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)
ん〜、何とかしたいものですがw
編集
ふみこみどりおぉ・・・かっこよいですね!!
効果音がお洒落に入ってて素敵です♪
&もよい感じに使われていていいですね。
冒頭と本体の雰囲気の差もかっこよい感じでした。
編集
午見ヒューラ>ふみこみどりさん
むしろ冒頭はいらなかったんじゃないかとかいうw
ちょっと&&を使いすぎた感じはありました。
ん〜、もう一工夫できなかったかなぁ(;´▽`A``
編集
モチすごいです〜
この曲の超音波みたいな?(電子音?
♪何を求め 歩き続けるの
♪生きることで 何が得られるの
のところの
↑ウウウウウウウウウ↓ウンンンン
急上昇↑ギュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウン
とか
♪夢の中 消えては浮かんでく
♪闇の中 一筋の光が
のあとにある
急上昇↑ピィィィィィィィィィィィィッ
とかアレがメッチャ盛り上がる〜!
ウルウル(T-T)
編集
モチ午見ヒューラさん
この曲や「にちようび」「風の吹く街」などを保存してみんなに聞かせて良いでしょうか?
返事をお願いします
編集
モチ午見ヒューラさん
この曲や「にちようび」「風の吹く街」などを保存してみんなに聞かせて良いでしょうか?
ご迷惑をおかけしますが
返事をお願いします
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 星の数ほどの物語