サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 仮)ECCS T ECHNO

サクラ曲掲示板 Part 5 - 仮)ECCS T ECHNO

曲 名 仮)ECCS T ECHNO
作 者 幻水
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 MSGS
日 付 2006/12/13 17:41:20
お久しぶりです幻水です。トランスのメンバーでテクノしてみようという思いつきからやっていた訳ですが、結局トランスになり(汗)しょうがないので一時投稿というわけです。どうぞ聞いて「これはトランスだろ」とつっこみを入れてやってください。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
H゛BPM150な時点で既にハードトランスとかにならないとありえない気が・・
ハード系特有のごっついシンセがMSGSでよく表現できてるなぁと思いました。
確かにパーカスだけ聞くとテクノでBPM上げたようにも聴こえますね。
とりあえずトラック9はカッコ良すぎですw
編集
まーりん1〜3トラックの音色がかっこよかったです。
一体何という音色名なんですか?

あと短かったのが一番残念でしたね。
もうちょっと続きがあればいいと思いますよ。
編集
YoshiokaMSGSぽくない音の響きですねw
カッコイイドラムに旋律・SE、全部凄くて…
ソートゥースリードの使い方が良かったと思いました(^^
編集
矢部ソーダもともとはタロットカードが原型で、いろんな人たちといろんな遊び方ができる、52枚とジョーカーを混ぜたカード1式・・・これはトランプだろ。
どうやって作ったんだろ・・・って毎回考えさせられるのでした。J-POPや合唱のような押し付けがましさに嫌気がさしてる身分なので、私にはとても癒されるのでした。
編集
幻水すいません遅れました

H゛様
>BPM150な時点で既にハードトランスとかにならないとありえない気が・・
う〜んそうですかね?そこまでハードでも・・・いやハードですね、はい。確かにハードトランスですね(どっちだ)
>ハード系特有のごっついシンセがMSGSでよく表現できてるなぁと思いました。
お褒めの言葉、ありがとうございます。もう909風バスとかスーパーソゥとかはMSGSでいかにシンセサイズするかだけを考えてできた代物です。あ、使いたければどうぞどうぞ使ってください!
たぶんこの曲これ以降出てくることないと思います(汗)
編集
幻水まーりん様
>1〜3トラックの音色がかっこよかったです。
>一体何という音色名なんですか?
これはMSGSで音色番号82,0のSAWTOOTH LEAD、俗にいうソゥリードをピッチを微妙にずらし三度に重ねてディチューン効果を出したもので、今回(というか毎回)スーパーソゥと呼ばれる音色に代用して使っていて、気に入ってます。長々と失礼しました(笑)
>あと短かったのが一番残念でしたね。
だって途中でトランスになっちゃったんですもん(汗)
編集
幻水Yoshioka様
>MSGSぽくない音の響きですねw
今回途中まででしたががんばりましたよ!結果いつもとはちょっと違う雰囲気に仕上がりました。
>カッコイイドラムに旋律・SE、全部凄くて…
ありがとうございます。
>ソートゥースリードの使い方が良かったと思いました(^^
やっぱソゥリードっすよね(笑)ソゥリードの時代です(謎)
でもフレーズを考えるのに苦労しました。
編集
幻水矢部ソーダ様
旅行用の、大型で長方形の鞄、または車の荷物室のこと。
それかハッチポッチステーションに登場する黄色く四角い犬・・・
ってトランクだろ!ハッチポッチステーションてどこの駅やねんw
・・・えっと、このぐらいにしてさておき(笑)、
この曲にかんしてはどうやって作ったのか自分でもわからないです(笑)たしか作り始めから投稿まですごく早かったような気がします
いつもはよく行き詰まってそのままボツになるんですが(笑)
>J-POPや合唱のような押し付けがましさに嫌気
右に同じです。今の曲は形式的すぎてなんだか詰まりませんよね。
もっと自由にアーティスト自身がいろんな表現や手法を駆使してほかにみないような曲を作り上げてもいいと思います。
編集
R*3いつもながら、音作りがすばらしいです。
トラック9のキックとかGSの音とはとても思えませんね・・・
これでハットかベースのリズムをわざと崩してみたらテクノっぽくなるかもです。
編集
Dj Nann最初聞いた時に音源間違えたかた思いました、
キックとドラム隊が凄い事になってマスネ。
キックの謎が解けません(ぁ
トランス風味なテクノだってテクノだと言張ればきっとテクノn(ry
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 仮)ECCS T ECHNO