サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > thebbs.jp -X’mas Style-

サクラ曲掲示板 Part 5 - thebbs.jp -X’mas Style-

曲 名 thebbs.jp -X’mas Style-
作 者 H゛
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2006/12/04 17:35:37
((へ (へ´ω`)へ < そんなに変わったわけではないですが、クリスマスバージョンです。 そういえばフル版でサクラにこれ投稿するの初めてかもですね。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
朔月光星はう。綺麗ですねw
リフとTR15の使い方がツボでした。
同じ曲でもこんなに雰囲気変えられるとは…流石ですねw
編集
rela Xミュージックボックスの音を目立たせつつ、いつものダンス曲のノリを程よく組み合わせていますね。(^ ^)
なんか、コレを聴いてると「oto.chu.jp」の曲を思い出します。
編集
爆破みかん非の付け所がない、なんてのは、こういうことなのかな、なんて思いました…wこんなにすごい可能性を秘めてるんですねこの音源w
特に、数々の効果音(SEというやつでしょうか)が一切曲の邪魔になっていない、完全に曲に力を上乗せする材料として入っているのがすごいな、と思いました。
編集
yunaなるほど、クリスマスですね笑
ほわわーんって感じが印象的です。
ザビビのテーマ…個人的に良いなぁって思うんですが。。
何故かザビビ内で話題にならなかったですよね。。。
編集
まーりんうわ!!凄!!クリスマスにぴったしだwwww(笑
ミュージックボックスを使うとほんと綺麗ですよね^^
うちも神秘的な曲を作る際にたまにミュージックボックスを使ってます。
編集
H゛>朔月光星様
トラック15はもともとピアノだったトラックですね。
エレピにしたらちょっと内向的な感じになったので良かったです。
今回は単に音色変えただけなんですがね
編集
H゛>rela X様
今考えるとミュージックボックスの方がメインメロディが際だって良かったのかも。
まぁ当時はビブラフォン時代真っ盛りだったので使おうとも思いませんでしたが・・
そういえばまたoto.chu.jp流されてましたねw
編集
H゛>爆破みかん様
このデータ自体バランス重視ですからね。原曲に比べるとちょっと劣りますが・・・
効果音もうまい具合に応用できてたし、この頃は正統派なのを沢山作ってたんですよね。
ちなみに完全な原曲はさくすくに投稿してたりします。
編集
H゛>yuna様
まぁあれでもレスがついた方だと思ってます。
普段MIDIなんか投稿すると殆ど反応無いし。(汗
一時期2ちゃんねるの某スレで馬鹿みたいに受けてた頃があったんですがね・・サクラから来たネットストーカーに見つかって全部オジャンです
編集
H゛>まーりん様
ごめんなさい。実を言うと今回はどのデータも完成まで持っていく時間が無くて、やむ終えず友達にイヤホン借りて学校のPCで適当に音色組み替えたのを投稿しただけなんです。
まぁそれでミュージックボックスがマッチしてしまったのは棚から牡丹餅でしたね。
最近遊び呆けててPCやってる余裕が無いので、次回もキツいかも・・
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > thebbs.jp -X’mas Style-