サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 一期二会

サクラ曲掲示板 Part 5 - 一期二会

曲 名 一期二会
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 GM音源など
日 付 2006/11/30 21:36:09
機会に演奏させて癒されるのかどうかのテスト(笑)。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
rela Xなかなか癒される曲だと思います。そういえばメロンさん、最近投稿頻度が多いですねぇ。(-o-) 僕にもたくさん曲を作る時間があればいいのに・・・;

P.S.
この曲名は「一期二会」、僕が以前投稿した曲の名前は「一期一会」w
編集
メロン●rela X様
感想、おおきに♪です〜。。
> なかなか癒される曲だと思います。
・・でしたかぁ。良かった。。たったひとつのアルゴリズム作曲を作って、音程変えて別トラックに。また音程と楽器をベースに変えて別トラックにしてます。つまり、ひとつで3トラック鳴らしてるんです。なので、5分でできたワケで(笑)。
> そういえばメロンさん、最近投稿頻度が多いですねぇ。(-o-) 
前回が26日ですから、4日も空いてますです〜(笑)。
> 僕にもたくさん曲を作る時間があればいいのに・・・;
5分ぐらい、誰にでも時間はあるでしょう、たぶん。最近、そんなのばっかり(笑)。
編集
メロン>P.S.
>この曲名は「一期二会」、僕が以前投稿した曲の名前は「一期一会」w
投稿寸前まで、それでした。で、以前rela Xさんが上げてたのを思い出し、急遽貼り付けページ上で「二会」に変更しました。3トラックだから「一期三会」のほうが良かったですね(^^;)
編集
アルサル音色の選び方が非常によかったと思います。
ただ・・・正直どれがメロディーなのかよく
わからない感がありました・・・。
音量に差をつけてメリハリが出ればより良い
かと思います。
俺もこういう風に音色にあった曲を作成したい
ものです・・・OTL
編集
メロン●アルサル様
感想、サンクス♪です。。
> 音色の選び方が非常によかったと思います。
メロンはめったにこの音色は選ばないですねぇ。これまでの作曲の気分を若干考え直してみよう・・な感じです。
> ただ・・・正直どれがメロディーなのかよくわからない感がありました・・・。
そんな曲のつもりです。自分もメロのない作品は基本的に嫌いなんです。編曲だけなら、乱数でもできるよ・・みたいな、お遊び系な感じの作品ですね・・w。
編集
メロン> 音量に差をつけてメリハリが出ればより良いかと思います。
まぁ、こった作品じゃないので、その発想が出てきませんでしたね・・。クラシック系では音量(の変化)が作曲の要素として大きいですけど、いわゆる普通の曲は、さほど音量のダイナミズムを要素としていないと思っているので、特に意識もしてないですね。例えばクラシックの作品で「ノリを意識して」とか、そんなこともほとんどないのとちょっと似てるかも・・
> 俺もこういう風に音色にあった曲を作成したいものです・・・OTL
かわいらしい感じとか、繊細な感じとか、あるいはダイナミックな感じとか、壮大な・・とか、そんなタイプ別の作品をイメージすると面白いですね。この作品は、いつもの雑な作品のなかでも多少かわいらしさをイメージしてみました(笑)。
編集
メロンメロがわからない・・とのことで、「長さ可変」と言う初期の意図から逸脱してメロを付けてみました。

// ソース最後へ
Str J={l8@49r1q100[[4r1]e2+fed4c2 fefcd"b2+8"a"b"a4d4gg+g4
`c2bab4g2ffe4d2e4gde g2+8[cdcr]gfedfedegrbbabbbagfe2.-8↑d2.
cc-c<g2+8bagdg1+2+4+8[4r1]]}TR=4Time(0)o6 J TR=14Time(0)o5J
編集
Yoshioka乱数なのに癒される!という意味で新しいですね。
乱数で作ったら一つくらい不協和音になってもおかしくなさそうなのに、素敵な響きですね(-∀-*
編集
y.kなんかおもしろいテストですねW
そこそこのボリュームで聴くより、結構小さめで聴くと癒し感がましたのですが、僕だけですかね?
何回か聴いてみたんですけど、結果、僕の癒された度は、「中の中」ぐらいでした(笑)しかし、五分でできるんですか!?すごいですねW
編集
メロン●Yoshioka様
毎度、感想サンクスです。。
> 乱数なのに癒される!という意味で新しいですね。
機械的・・ってことばに抵抗/対抗してみようかなぁ・・とか、深い思いもなく、なんとなく作ったら、乱数にしてはきれい目なので、まぁ、この曲コメに(笑)。
> 乱数で作ったら一つくらい不協和音になってもおかしくなさそうなのに、素敵な響きですね(-∀-*
かなり出玉制限してます〜・・って、高校生のパチはダメダメ(笑)。
編集
メロン●y.k様
いつも聞いていただいてありがとうございます〜。。
> なんかおもしろいテストですねW
出てきた雰囲気で、多少感じるかなぁ・・ぐらいですけどねぇ・・。
> そこそこのボリュームで聴くより、結構小さめで聴くと癒し感がましたのですが、僕だけですかね?
結構小さめで・・・そうでしょうね。音量は癒しには控えめがいいかもですね。
> 何回か聴いてみたんですけど、結果、僕の癒された度は、「中の中」ぐらいでした(笑)
半分ぐらい・・。ってどのぐらいかなぁ(笑)。まぁ、少しは・・ってとこらへんなような・・。
> しかし、五分でできるんですか!?すごいですねW
アルゴリズムだと、トラックごとに同じソースでも、それぞれ違う音が出てきますので、ラクチンなんです〜。一粒で3度美味しい・・ってヤツで・・(笑)。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 一期二会