サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > BGM style 2 (5 tracks)

サクラ曲掲示板 Part 5 - BGM style 2 (5 tracks)

曲 名 BGM style 2 (5 tracks)
作 者 Yoshioka
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 MSGS
日 付 2006/11/28 22:46:03
【NO105】新作BGM×5です。多国籍風、三連符曲、ゆったり曲等詰め込んでます。是非お聴き下さいm(_ _)m
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ふみこみどりalive delightがすごい好きでした〜w
軽快でのりのりでよかったです♪
なんだかおもちゃ箱のような、
いろんな曲の詰め合わせでおもしろいですね^^
編集
y.kおもしろいこころみですよねこういうのw
特に、特に!印象に残ったのが、「2」と「5」でした。
「2」は、垢抜けた感じのスケール感と、アタック感で、それが壮大な雰囲気だったので印象つよかったです。(なぜか1よりも2のほうが多国籍な感じしました)
「5」は、最後の締めくくりにうってつけですねwやさしいベースラインがたまらんです。とてもきれいな曲でした。
Yoshiokaさんの曲聞くと、パーカッション系のさりげなーい音が、曲に広がりを与える重要な要素なんだなーって勉強になります。(でもそれをなかなか実践でつかえません(--))全曲丁寧だし、いろんな雰囲気が味わえて大満足です。
編集
メロン2のバッキング、回転キンコロ・パンが心地良かったです。
3は楽しい感じですね。
4は変な音のループ系(笑)。
5はムード系ですねぇ。
・・・で、2と5が良かったです。
52314の順ですね。。
編集
naho曲調の全然違った曲が一度にこんなに楽しめるなんて!素敵です!
5が特に気に入りました。
ゆったり心地よい、こういう雰囲気大好きです。
3はなんだか体が勝手に動き出しちゃいそうな(笑)
楽しい曲ですね。これも好きです〜
編集
rela X前回の3トラックも聴きましたが、今度のはたくさんありすぎてどれから聴けばいいのか迷ってしまいました。
こういった「自分で選んで聴けるBGM」もいいものですね。(^ ^)
編集
Y EYES Dnatural fountain、が一番好みでした。
あとはdreaming chaserの重めの感じがよかったです
編集
Yoshioka>ふみこみどり様。
感想どもです。
3連符+ハイBPMなのでBGMには若干不向(ry
いろんな曲を作りたる季節が年に何度かw
自分でも面白い作戦だと自負しております(ぉ

>y.k.様。
感想多謝ですー。
面白い試みですかwそういって頂くと嬉しい限りです。
2は、他の曲との対比を考えて作った惰性の曲なのですが、そういった意味でらしさを出す事なく良い方向に出来たのかもです。
自分、パーカスと他のトラックの関係はあまり考えてませんね;
強拍・弱拍だけじゃつまらないから、適度にちゃかぽこしちゃえと付け加える程度なのでw
編集
Yoshioka>メロン様。
感想ドモアリガトです。
それぞれ一言に、自分の曲の想いが集約されてますねw
2は偶然の産物として、5はいつもながらのしっとり系作成スキルを、BGMに特化させてみました。個人的にはメロンさんなら気に入るかなぁと思いつつ投稿したものですw

>naho様。
感想thanksですー。
5のゆったり感は、また機会があったら色んなBGM曲に応用して作ってみたいですね(^-^=
3の跳ねたリズム、気に入ってますw楽しんで頂いて幸いです。
編集
Yoshioka>rela X様。
感想ありがとうございます。
自分も、前回の3曲詰めを考えて今回は5曲にしましたw
まとめて投稿出来るのはこういう掲示板ならではであり、またソース内に説明も書けるという、「選んで聴ける楽しさ」を十二分に活かしてくれる場所があるからこその作品でもあるなぁと、しみじみ思います(-w-
選んで聴ける楽しさを追求していくと、そのうち20TRACKSとかになったりするかもですね(・∀・;

>Y EYES D様。
感想どもです。
ほmほm…5曲目と2曲目…。
統計上では5-2-3-1-4の順ですね。やっぱり作り慣れた型を少しくらい破った方が、曲としての良さは出てくるんでしょうか、めもめも。
今回は色んな方に聴いて頂けた様でホント多謝です(`・ω・
またこういう曲を投稿する機会を作れたらな、と思う次第です。
編集
わぁあ!凄いですねっっ!!(激しく転倒)楽しい曲です!!こんな表現の仕方もあるんだぁ!とめちゃ関心しました。短いながらも内容が濃いです!ループで聞きまくりましたw編集
Yoshioka>圭様。
感想どもです(・ー・*
特別な表現技法を使ったという程でも無いですが、音の重ね方やリズム打ちは独特なものになるのが多いです。
ループで聴いてもらってこそのBGM群なのでとてもうれしいです^^
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > BGM style 2 (5 tracks)