サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ラップップ

サクラ曲掲示板 Part 5 - ラップップ

曲 名 ラップップ
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル キッズ・ファミリー
音 源 GM音源など
日 付 2006/11/26 18:27:16
またお遊び系です(笑)。Midi でラップはムズイぃぃぃ。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
αJAイメージしていたラップとは違った笑
やはり言葉がのっかってないとラップに聞こえないですね。
編集
y.kパソコン作曲でラップを表現しようとするのがおもしろいアイデアですねWなんか、曲名のせいか、かわいらしいかんじしました^^
編集
merry fg playerパーカッションの使い方が上手くノリを引き出していると思います。ラップはもうちょっといろんなノリのフレーズで進めていくイメージがあったんですけどね。(違ってたらゴメンナサイ)これからも頑張って下さい。編集
Yoshiokaイメージしていたラップとは(ry
ラップを表現するのと、ヒップホップ感を表現するのでは難易度が全然違いますね;
このような難しいジャンルこそ、人の感じ方の違いが大きく出ると思うんですが、ヒップホップぽいパーカスの響きがあって良かったです。
編集
メロン※ みなさん、感想、ありがとう♪ございます。。
 意外と、コメあった(笑)。

●αJA様
> イメージしていたラップとは違った笑
・・・でしょうねぇ。作っててもありゃりゃりゃぁ・・でしたから(笑)。
> やはり言葉がのっかってないとラップに聞こえないですね。
サンプラでフレーズ・サンプリングでもしないと・・ですねぇ。

●y.k様
> パソコン作曲でラップを表現しようとするのがおもしろいアイデアですねW
以前にも一度やってます。そん時は、子供の「はやし言葉」みないなのでした(笑)。考えてみれば、それもラップのウチかも(笑)。
> なんか、曲名のせいか、かわいらしいかんじしました^^
まぁ、おジョーク系なので、楽しんで作ってますぅ。タイトルもそんなノリで(笑)。
編集
メロン●merry fg player様
> パーカッションの使い方が上手くノリを引き出していると思います。
この曲、元々、パカスだけのつもりで作っていました。で、上げるには抵抗あるなぁ・・と他のトラックを付けてみたワケです。・・と言うことで、トラック10だけにして聴いていただいたほうがいいかも(笑)。 PX を 1 にするとパカスのフレーズが表示されますので、良かったら使ってみてください。
> ラップはもうちょっといろんなノリのフレーズで進めていくイメージがあったんですけどね。(違ってたらゴメンナサイ)これからも頑張って下さい。
ラップとは言い辛い・・のは承知しております。。たまに、やりたくなるんですよねぇ、同音の連打と時々音程飛びのメロ。ラップってそんな感じでしょ?
編集
メロン●Yoshioka様
> イメージしていたラップとは(ry
どうしても思うようにはできないですねぇ。自分のイメージでも、こんなハズじゃ・・・ですから。能力云々より、MIDI の限界を感じてたり・・です。
> ラップを表現するのと、ヒップホップ感を表現するのでは難易度が全然違いますね;
ヒップホップってジャンルよくわからないんです。比較的最近できたジャンルな感じで。まぁ、ラップとほぼ同時期に・・な感じはありますが・・。
> このような難しいジャンルこそ、人の感じ方の違いが大きく出ると思うんですが、
まぁ、今回は、感じ方以前に、「自分のラップ」が表現できてない部分があるんで、もどかしいですが・・。
> ヒップホップぽいパーカスの響きがあって良かったです。
パカスは9割、乱数出しです。上にも書いたように、簡単にパクれる仕様なので、どぞ(笑)。
編集
rela X今ごろ書いて、返事がくるのでしょうか?;(弱気)

今気づきましたが、TR1の音は毎回再生する毎にかわるものですねぇ・・・。とても面白い試みだと思います。
編集
メロン●rela X様
感想、サンクスです。。
> 今ごろ書いて、返事がくるのでしょうか?;(弱気)
一応、「現在の最新ページ」なので、なんとか(笑)。
> 今気づきましたが、TR1の音は毎回再生する毎にかわるものですねぇ・・・。
そです〜。決定事項でないですね。範囲は制限かけてますが・・
> とても面白い試みだと思います。
たまにお遊び系ので使うワザです(笑)。目が回りそうな・・・

l16 [30 @(Random(1,128))
[8P=Random(128)n(Random(30,87))]]

・・・こんなのもできます(笑)。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ラップップ