サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 本当は

サクラ曲掲示板 Part 5 - 本当は

曲 名 本当は
作 者 あきてる
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 内臓音源のはず
日 付 2006/11/25 22:56:31
もしや歌詞と曲が合ってない……!?
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
y_nis全体を通して流れるgggggggabarg…がとても気持ちよく聞こえます。表記でも、音符の長さが数字でなく^の数で表せるということに気づかせていただきました。ありがとう。編集
あきてる>y_nisさん
ご感想ありがとうございます!
唄の最初の部分は完全にヒラメキですね(笑)
表記でお力になれるなんて……光栄ですw
編集
TyokuNalしっかりしたポップスに仕上がっていると思います。ですが、まとまりとしてはAメロ、Bメロというより、Cも含まれている感じがします。あくまで主観ですが。
というのも、メロディの基本的な流れとして、きっかけ→主題→一区切りと言った流れだと安定しやすいのですが、Bメロが終わる辺りが多少安定せずに、間奏に入っているので、リスナーとしては、「あれ、いつのまに?」という感じに陥りやすいというためです。
それであれば、Cメロという枠、またはサビなど、「アクセント、山場」を作ってあげて、一区切りをさせてあげると、曲に場面展開が良く表れてくると思いますので、試してみてはいかがでしょう?
非常に出来は良いと思いますので、次回作にも期待しながら、この辺で、ではでは。
編集
あきてる>TyokuNalさん
ご指摘ありがとうございます。
頭に入れてこれから頑張ってやってきます!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 本当は