サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > etude01_072

サクラ曲掲示板 Part 5 - etude01_072

曲 名 etude01_072
作 者 y_nis
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル 日本の伝統音楽・芸能
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2007/04/01 20:15:33
 拝啓、前略。自作曲の初投稿です。曲名が思いつかないので、とりあえずエチュードとしました。ぜひ本曲をお聞きいただき、曲名のアイデアがありましたら教えてくださるよう、お願いいたします。敬具。 '07.04マイナーチェンジ
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
吾桑おぉ、見事に和風ですね。
BGMとしては素晴らしいと思います。

曲名は曲調にあわせて和風にすると良いと思います。
私はエチュードって言う名前で10曲以上作ってますけど。
編集
y_nis>エチュードの先輩、吾桑様へ
 書き込みありがとうございます。BGMとしての自信が深まりました。また、和風であるこの曲をイメージさせる題名ということに、ひとつピンと来ました。

編集
y_nisクリックミスのようです。削除します編集
りさんいや〜心が和む曲ですね。お琴が素敵です。しかもカウベルのみで取り出して聴いてみると明らかにサンバノリなのに、曲に溶け込んでる所に目を見張りました。(あ、やかんなんですね!笑)
どことは言い切りませんが、趣のある城下町を想像しました。
編集
y_nis>りさん様
DL有難うございます。お褒めの言葉に、さらに自信がわきます。[城下町]は、曲名へのよいヒントです。TR11.12のサンバは、上越教育大付属小の授業参観で披露されていたものを取り入れました。とても気に入っており、他曲にも取り入れています。→
http://www.geocities.jp/apollon_7777
編集
井上沙乃莉こんにちは、井上沙乃莉です。
何というか、ノスタルジック? 何となく懐かしい感じがします。
最後のほう、小さくなっていって、それで終わるかと思いましたら、
まだ残されていたのですね、意表をつかれて良かったです。
あと、これはMIDIの課題であるのかもしれませんが、
最後の音がちょっとべったりしてしまったのではないでしょうか。
もっとからっと終われるとなお良いのではないか、と思います。
それではこのへんで、失礼します。
編集
y_nis★井上沙乃莉様、コメントをありがとうございました。返事が数年遅れたかもしれなく、申し訳ありません。
>終わり方……小さくなるところも、最後の音もややしつこいですね。今見たところ「EP」や「REV」なども調節する必要がありそうです。機会がありましたら改訂します。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > etude01_072