サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Good Witch of the North

サクラ曲掲示板 Part 5 - Good Witch of the North

曲 名 Good Witch of the North
作 者 絢望 セオ
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 SC-8850>MS-GS・AC-XG
日 付 2006/11/23 14:23:26
[溶け出したRain-ManとAplysiaの、優しい雨と雨上がり]約3:00//ありがちに冬の音楽です。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
爆破みかん決して気温が低いせいではありません。鳥肌立ちました…。綺麗な曲ですね〜wイントロが個人的に大ヒットですw
辛口…といわれましたので、必死にあら探ししました(ぇ)しいて言うなら、終わり方が唐突かな、と思います。僕が言えた立場ではありませんけど…。
では、入試がんばってください!w
編集
りさんこれは素敵ですね。ちょうどオルゴールを取り入れた曲の構想を練っていたのですが、自分がどんなに愚かなものを作ろうとしていたのかと…笑
個人的に何か言うなら、ビブラフォンはトレモロをするよりはペダルを踏んで余韻を残す方が似合う楽器なので、ビブラフォンのゲートを100〜にして、トレモロさせずに自然に叩かせてみても素敵ではないかな、と思います。そのままでも十分素晴らしいと思います。感服します。
編集
絢望 セオご意見ご感想ありがとうございますm(_ _)m
タイトルとかの固有名詞の元ネタは○ズの魔法使いより。
世界中の涙と哀の循環の物語。
久々に突詰めてる曲です。
まだまだ調整中ですので、HPにUPするときに、戴いたご意見は可能なだけ反映させたいと思います。

>爆破みかんさん
イントロは結構最後の方で、コードから無理やりメロディ創ったんです。
そういう手法が苦手なんでちょっと自信なかったりして;
Hit出来てよかったです(笑
ラストはちょっと考えてみますね。転調とかさせてみたらいいんでしょうか。
入試はもう、アレです。現実逃避もイイトコで(笑

>りさんさん
まずはビブラフォン独奏から入ってみては如何でしょう?(笑
ペダリングであれこれ出来るんで楽しいですよ。
トレモロ、音源によってかなり聴こえ方(音量)が変わるんですよね・・・。色々工夫してみます。
めっちゃやわらかいマレットでトレモロってる雰囲気が欲しいんですけど…。
ここは素直にりさんさんの仰るとおりにするか、いっそマリンバの音色にするかしたいと思います。
ホントはチェロが前に出てきてくれるのが一番なんですが、音量調整がヘボイせいでうまくいきません;;
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Good Witch of the North