サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 魂の迷走

サクラ曲掲示板 Part 5 - 魂の迷走

曲 名 魂の迷走
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ソウル・R&B
音 源 GM音源など
日 付 2006/11/22 15:35:04
今回はジャズと言う感じではなく、ファンクかソウルかR&B の感じかもです。 // 「魂の瞑想」・・としたいところですが、そんな大層なもんじゃないので「迷走」です(笑)。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
H゛ファンクかソウルかR&Bって・・広すぎませんか?w
で聴いてみて思ったのは、ベースとパーカスを除けば意外とハウスっぽい一面が伺える事です。
うちが四つ打ちパーカス病なだけかもしれませんが、何かこういう繰り返しの多いサウンドを聴くとどうしてもクラブミュージックぽく感じてしまいます。
ベースがおとなしくなったら瞑想っぽくなるかもですね。
編集
メロン●H゛様
あやぁ、感想サンクス♪です〜。
> ファンクかソウルかR&Bって・・広すぎませんか?w
まぁ、それぞれのジャンルを少しずつ微妙に感じるかも・・と言うことで・・。
> で聴いてみて思ったのは、ベースとパーカスを除けば意外とハウスっぽい一面が伺える事です。
この曲でそれ抜いたら、骨抜きぃぃ(笑)。まぁ、半分ジョーク系な作品なんで、それもありですけどね・・。
> うちが四つ打ちパーカス病なだけかもしれませんが、
・・(笑)。定番形ジャズでは別の意味でウチもたいしてかわらんかも(笑)。まぁ、リズム隊は曲のジャンル感を大きく左右しますからねぇ・・。
> 何かこういう繰り返しの多いサウンドを聴くとどうしてもクラブミュージックぽく感じてしまいます。
構成の部分ですねぇ。繰り返しも含めて、2コードの手抜きでしかないです。
編集
メロン> ベースがおとなしくなったら瞑想っぽくなるかもですね。
そうするとちょっと日本情緒の感じもありますね。ベー・ドラがかなり騒がしいですが、騒がしさの中の瞑想感って結構好きなんで・・。自分的には鳴っていてもあまり瞑想の邪魔にはならなくて、そんな中に陶酔感を・・とかですが。まぁ、個人々々の感性しだいかも・・ですね。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 魂の迷走