サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > MS-GS EUROBEAT 110th ANNIVERSARY NON-STOP MEGAMIX VOL.07

サクラ曲掲示板 Part 5 - MS-GS EUROBEAT 110th ANNIVERSARY NON-STOP MEGAMIX VOL.07

曲 名 MS-GS EUROBEAT 110th ANNIVERSARY NON-STOP MEGAMIX VOL.07
作 者 H゛
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2006/11/20 01:30:15
■□■110th Anniversary Songs■□■ 110曲目記念ノンスト。ちょうど誕生日も重なりましたね
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
αJAな、長い!聞きながらコメント書いてみます。
COME ON PARAPARA Dancingから次の曲のトランジッションがかなり良かったです。
ハレルヤはアイディアすごかったです。一番気に入りました。
哀愁ユーロ系は普通にかっこよいです。ちょっと静かになるところとか好きです。メロディーとかめちゃいいですねぇ。
Graduationはコード進行とその次の曲への移り変わりが良かったです。
oto.chu.jpのリフがかっこいいですー。サクラ掲示板に合っている感じの曲だなぁとおもいました。少しゆっくりになって壊れた感じになってその後ちょっと暗い感じでスピードが戻ってくるのがつぼにきましたー。
編集
αJAコメントが長すぎたので2つにわけないといけない;
全体的に移り変わりが不自然でないかつスムーズですごいなぁとおもいました。
あと曲が移り変わるときのコメント欄の波が見ていておもしろかったですw
Measure数が1000を超えているのがすごいですねぇ;
おつかれさまでーす。(28分間聞き続けてた自分にも乾杯
編集
まーりんH゛さん誕生日おめです^^
うちも貴婦人のハレルヤが大好きです。
その次の曲も気に入りました。
何かクールかつ綺麗でした。(*´∀`)これからもよろしく。
編集
Grandyお誕生日おめでとうございます。
いつもノンストを聞かせて貰って思うのは、
非常に曲と曲の繋がりが自然なことです。
GIVE ME YOUR SHAKIN'の終わりに、LIKE A FLOW OF RIVERが
食い込んでくるのは感動でした。
各曲としては、COME ON PARAPARA DANCINGと
GRADUATIONが個人的に好きでした。
ただ、少し終わり方が何だか不自然な気もしなくもなかったです。
そういえば、同曲のCメロは無くなってしまったようですね。
個人的に好きだったのですが。
編集
Grandy(すみません、続きです。)
これだけの数の曲を繋げるのも、変数の管理とかが
しっかりされてないと無理ですよね。。。
以前もどなたかが言っていた気がしますが、
よくこんだけ曲作ってネタが尽きませんね…。
自分なんて、半年に1曲できればいいほうです。

次は、MAKE-OR-BREAK BETみたいな攻撃系が聞きたいな、
とか思ってみたりします。。

思いついたままを書いたので、なんだか脈絡の無い文章でしたが、
お疲れ様でした。そしてごちそうさまでした。

# ところで、2388Mbって何ですか?w
編集
yunaお誕生日おめでとうございます♪

待ちに待ってました☆ノンストップ最新版。
TOO YOUNG TO FALL IN LOVE
GRADUATION
この二つは数あるH゛さんの曲の中でも物凄くお気に入りな曲です。
どんだけリピートしたか…;;メロディー良すぎです…!
この路線かなり期待してまってます笑

全体的に凄く聴き応えがあって、大満足なのです。
編集
Yoshiokaさくすくの方だけに投稿していた曲もあったのですね、未補完の曲もあって楽しめました^^
特に2曲目は純粋に格好良くて嵌りました。3曲目と8曲目はアイデアからして天才的で、よくも上手くまとめてるなぁという感心の意を強く感じましたw
個人的名曲は4曲目でした。正統派バンザイっ(何
いつもながらこんな長いノンストップ、お疲れ様です。
編集
mark110記念来ましたね。
GRADUATIONとGIVE ME YOUR SHAKIN'がお気に入りでした。

個人的にJAPANとCOME ON PARAPARA DANCINGの繋ぎはこういうリフだと「リフ→サビ→リフ→Aメロ」の構成はちょっと勿体無いかもです。
また、フルの方のGRADUATIONの出だしのピアノが無くなったのは少し残念でした。本当に個人的にですけどw
やはり全体的に見て繋ぎは本当に素晴らしいですね。
本家より一曲が長い分だけ繋ぎでも魅せられてる気がします。
歓声で次に繋ぐアイデアは本当に感服しました。

MYSTERIOUS FORESTからの120にも期待しております。
しかしペースが本家に追いつきそうですねw
SEBの2.4倍の速さで出るので{(173-110)/(2.4-1)}*2.4=108
あと108曲出せば追いつく…あれ、追いつくんですかね?wこれw
編集
H゛>αJA様
COM'ON(略)は元々異様にテンション高いので、前後の入りは結構頑張ってます。
うちが大体ノンストやる時って一曲目以上に二曲目を盛り上げるから、今回は凄く都合が良かったです。
一曲目にあれだけ速いデータ入れてきても二曲目はさらにテンション上げれるから、後はどうにでもなれーみたいな。
他は大体順当というか、普通に繋げました。どっちかと言うと時間的にあんまり凝れなかったです。
編集
H゛>まーりん様
本当におめでたいんです。やっとこさ19だけど、これからはとある方法で21禁の場所にも出入り出来るのです。別に如何わしい場所ではありませんが;;
貴婦人良かったんですかねwどちらかと言うとさくすくに投下する気満々で作ったので、あんまりサクラ向けに作ったつもりじゃなかったり。
またサクラにもネタもの投下したいですね。
編集
H゛>Grandy様
最後はいつも面倒になってあんな感じなんですよね。SEBのノンストと似たような感じかとw
GRADUATIONのCメロ・・・!ああいうのはノンストだとちゃんと入れなきゃダメですよね。良く確認しとかないと;;勿体無い。
攻撃系どうなるかなー・・また最近作ってない気がする。
2388Mbとは恐怖ですねwさすがに2GBもMML書いてたら死んでしまいます。何かミス多いなぁ今回
編集
H゛>yuna様
TOO YOUNG TOはどう聴かせるかよーく考えて作ったものなので、サクラであまり受けなくてもある程度の満足感はありました。
GRADUATIONみたいのはたまに出ると思います。こっちは逆にメロディだけ考えればいいみたいな感じなので、面倒な時とか時間が無いときに頻発しそう・・
編集
H゛>Yoshioka様
今回は飛び道具ばっかりなので、クセが強かったりテンション上がったりで曲目としては面白い方なんだと思います。
ただ繋ぎで若干勢いを殺しちゃってる部分が何箇所かあるので、その辺は改善・・ってか時間配分をキチンとしないと。
4曲目は実は個人的に凄い押しなのに、どうにも盛り上げようが無いのでこの位置です。
とにもかくにも無駄に長くて疲れました。もうワンコーラスずつにしようかなぁこういうのw(今度は曲数増やす事になって余計疲れそう・・)
編集
H゛>mark様
意外にGRADUATION人気ですね・・・単体ではそこまで好評では無かったのに・・
もしかするとサクラ投下の際の時間帯やキーの高さ・それに時期をミスったのかな。
これだけ長くサクラやってると、自然に自分で受けないだろうと判断したデータは適当な扱いをしてしまいます。
JAPANとC'MON・・んー難しいなぁ・・確かに無理にサビ入れる必要は無かったかも。。
本家でこういうのやる時はもっとREMIXされてからですしね。
最近はヒットと呼べるヒットが2個しか出てないので、以後どうなるかは全く未定です。
そういえば本家SEBも110辺りから衰退の途を辿ってますよね。。
編集
りさんお誕生日ですか〜おめでとうございます。
28分で一曲なのかと思いきや色々な曲が入っているんですね。お得感満載ですね。個人的には歓喜した貴婦人のハレルヤのアレンジがツボでした。クラシックの現代風アレンジは本当、原曲に固執してたら簡単にはできませんからね。感服ですね。

ついでに110曲も作曲しただなんて、ヒコマロ風に書くと≪音楽の噴水ポンプやぁ〜≫
編集
y_nis全体として音色の選択が面白く、YMOを思い浮かべました。
また、ヘンデル、ブルグミュラー等の名曲を違和感なく組み込むところが技術だと感じました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > MS-GS EUROBEAT 110th ANNIVERSARY NON-STOP MEGAMIX VOL.07