サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 無題1

サクラ曲掲示板 Part 5 - 無題1

曲 名 無題1
作 者 りさん
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 パソコン内臓音源(とTW-MUSIC2)
日 付 2006/11/19 14:19:29
とりあえず、こんな曲が出来たんですよ。 ただそれだけなんです。笑
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
しち僕はこの曲を聴いて荒野が思い浮かびました。
ゲームに使われいてもおかしくないくらい綺麗な旋律ですよ(^^)
編集
merry fg playerはじめましてー。編成がほぼ吹奏楽ですね。一応私も吹奏楽部に入っているのですが、本当に「参りましたーペコリ(o_ _)o」みたいな(笑)本当に各楽器を生かしたいい曲ですね。ただ、個人的に最後のチャイムが少し気になりました。編集
rela X拍子、気に入りました。思わず体がのってしまいそう。
この曲にタイトルをつけるなら、「吹き荒れる sandy storm」とつけてみたいです。
編集
mizuki曲のリズムがとてもよくてノってしまう1曲ですね。
すごくカッコイイです。

私はライバルと主人公の対決前の会話で流れそうな音楽だなと感じました。
曲を聞いてると会話内容も想像してしまいます。
編集
αJABメロ(かな?)のクラのメロが気にいりましたぁ。
楽器の使い方が上手いですねぇ。
僕も一回吹奏楽編成的な曲を投稿しましたがこれほどかっこよくなかったですねぇ。
実際に弾いてみたら楽しそうな曲です。
編集
絢望 セオRPGの敵の要塞のBGMなイメージがしました(笑
何のイベントかは置いといて、本当にゲーム中で使われてそうです。
あちこち抜け目無く凝っててすごいです.
編集
りさん小心者すぎて(コメントいただくのが恐くて!笑)投稿したら逃げちゃおうなんて思ってましたが、それも礼儀がなっていない気がするので恐る恐る覗いてみました。笑


>しち氏
コメントありがとうございます。ゲームに使われていそうだなんて…すばらしいお褒めの言葉、恐縮です。曲では何よりも旋律を重視して作っているつもりなので、そう言っていただけるとなによりです。


>merry fg player氏
コメントありがとうございます。私も吹奏楽出身なんですよ。だからでしょうね、曲に打楽器の多用は欠かせないんですよね。笑 チャイムの終わり方でしょうか?ご指摘ありがとうございます。参考にさせていただきますね。
編集
りさん>rela X氏
コメントありがとうございます。今まであまりノリの良い曲を作った事が無いのでベースに苦労したのですが、ノリが良いと感じて下さったとは大きな収穫です。笑 吹き荒れるsandy storm…ネーミングセンス満点。


>mizuki氏
コメントありがとうございます。かっこいいですか?いやぁそれほどでも…えぇ?私ではなく曲のことでしたか!!笑 主人公とライバルの会話ですか〜漫才でないことを祈っておきます…笑
編集
りさん>αJA氏
コメントありがとうございます。クラリネットのメロディーは実は苦し紛れの即興なんです。笑 でも結果的に私もお気に入りな部分になってますので、まぁ終わり良ければ全て良しですよね(ぇ)


>絢望 セオ氏
コメントありがとうございます。あ、何のイベントかは置いておくんですね。笑 いつもただ色々な事をさせて結果的にごちゃごちゃなんですが、それを抜け目無く凝っているだなんて…もう一度ありがとうございます。笑


返事が遅れてしまって申し訳なかったです。次回は疾風の如く返すよう心がけたいと思います。笑 聴いて下さった皆さんも、本当にありがとうございました。
編集
y_nis>りさん様
TR6の「れ2み2ふぁ2み6ふぁ6そ6:ふぁ16み16れ8ー」がとても気に入っています。
編集
りさん>y_nis氏
私がコメントしたからでしょうか?わざわざありがとうございます。2度目のメロディには他の楽器も色々と候補に上がっていたのですが、悩んだ末にサックスにしてみました。気に入っていただけたなら悩んだ甲斐があって良かったです。
編集
R*3すごい好きです。
どことなくケルトとかアイリッシュな感じでつぼでした。
こういう吹奏楽っぽい曲を自分は作れないので、うらやましい限りです笑
編集
りさん>R*3氏
返事が遅れましたでしょうか。すいません。
民謡等その土地独自の音楽には心惹かれるものがありますよね。
特に意識して創った覚えはありませんが、そういうものへのあこがれが出ているのかも知れませんね。笑

コメントありがとうございます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 無題1