飛鳥硝子♂ | 相変わらずGSでここまで綺麗な音を出せるってすごいですw ノリの良いリズムというか、パーカスの掛け合いがかっこいいですね〜。 | 編集 |
メロン | なんか細かいですね・・・。クラッシュ・トーンが面白い。。細かいのは、自作では敬遠してるんですけど、細かさブームに一度乗ってみようかしらん・・・とか思ってみましょう・・な感じ。 | 編集 |
吾桑 | カッコいい! 早い! 最高です! | 編集 |
∴ab | 速いですねwいいと思います。 ゲームなどで使われてそうですね。かっこいいです。 トラック1,2の和音がツボでしたーwピンポイントで綺麗な音鳴らすのでたまらないですw 色々と参考になりそうなところありそうなので保存です! | 編集 |
ふみこみどり | 戦える感じがしました〜。 なんだかカーレースのようなそんなスピード溢れる 激しい印象でかっこよかったですw | 編集 |
y.k | 流れるよう曲展開や、効果音、それにいつものごとく、パーカスの臨場感が素敵ですね!全体的にリバーブも効いていて曲に厚みがあってかっこよかったです。実は僕も今、戦闘曲ぽいのつくってたんですが、「こういうかっこよさの出し方もあるんだ!」と、いろいろ勉強になりましたです(>_<) | 編集 |
yy | これは速い(笑)
やっぱりYoshiokaさんはリズムを感じさせるのがうまいですよねえ・・・ いくらテンポが速く設定されていても、やる人がやらないと遅く聴こえますもん。 それをYoshiokaさんは遅くするどころか速くしちゃいました。 恐れ入りましたー。 | 編集 |
Yoshioka | >飛鳥硝子♂様 GSの音って明快で、個人的には綺麗な音が出しやすい、もしくはそんな音を重ねる習性が身に付きました(笑) パーカスは1カ所にまとめて書いてあるんですが、たまに自分でもこんがらがって謎になって、何度もコンパイルして確認してますw
>メロン様 細かいのも楽しいですよ^^ メロンさんの細かい打ち込み…!聴いてみたいですっ(・∀・* 乱数で細かいの作ってみたら面白そうな反面打ち込むの大変そうだなぁと思ってみたり。 | 編集 |
Yoshioka | >吾桑様 単純明快な誉め言葉、ありがとうございますっ! コンセプトである部分がしっかり具現化出来てたみたいで良かったです^^
>∴ab様 トラック1,2の和音は同じような旋律で(自分が)ダレないように工夫して、ファンク系の曲の音使いの技法から持ってきました。 是非(ネタとして)参考になれば幸いですw | 編集 |
Yoshioka | >ふみこみどり様 戦える感じ出てましたか、どもですー。 F1の効果音入れればまさしくカーレース風になりましたねw 激しさもスピード感も頑張って出した甲斐があります♪
>y.k様 今回は「戦闘曲風」というテーマがあったので、それらしさが出せる様に構成を最初に考えました。 するとなぜか、副旋律を一つふやすより効果音を入れてみようと考えてしまうのがYoshioka流です。マネしないようにしましょ(ry 一つの曲の作り方がこんな方法という事で、参考にして頂ければ良いなぁと思います。y.kさんの戦闘曲、是非楽しみにしておきます+(0・∀・+(ぉ | 編集 |
Yoshioka | >yy様 速いですか(笑)
リズムが速いと感じさせるには細かく打つ事が大事ですが、それだけだとノレない恐れがあるので、きちんと強拍弱拍を作ってノリやすくすれば良い感じになります。 テンポが遅くても速く聞こえる方法として、BPMが40でも64分音符で打つと(ぉぃ
スピード感あったみたいで良かったですー。ありがとうございます( *^ー^)
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