サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > トロイカ

サクラ曲掲示板 Part 5 - トロイカ

曲 名 トロイカ
作 者 y_nis
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2006/11/13 20:49:00
/*トロイカは日本語の歌詞から「ほがらかに」や「夕日が映え」など、 明るいイメージがあったのですが、どうもメロディーとの相性が しっくりきませんでした。しかし、本家ロシアでは、失恋の歌だった ようです。そう考えると、旋律がぴったり合います */
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
午見ヒューラなんとなくテトリスの曲を思い出してしまいました(汗)
メロディーもさることながら、トラック12と13のワンポイント入れるところがいいですね。
この曲調はかなり好きですw
編集
y_nis>午見ヒューラさん
書き込みありがとう。CH12,13は入れようか入れまいか迷った(馬蹄の動きが弱くなるので)のですが、曲のテーマが失恋なので、思い切って吹雪にしてみました。
編集
飛鳥硝子♂この曲小学校のときとかに好きだった記憶があります。失恋の曲だったんですね><確かに日本語詞は違和感があったような・・・。
原曲に忠実で聞きやすかったです。
編集
y_nis>飛鳥硝子♂さん
感想をありがとう。曲の主人公は馬橇(トロイカ)の運転手。その婚約者(恋人)が地主(お金持ち)と結婚してしまうという内容のようです。現代日本と違い、当時のロシアには地主の絶対的な権力もあったと思います。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > トロイカ