サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 音遊び

サクラ曲掲示板 Part 5 - 音遊び

曲 名 音遊び
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源 GM音源など
日 付 2005/02/18 11:39:26
ID 20 番台のある作品を聴いていて、ふと作りたくなったものです。 普段、あまり使わない音色を中心にしてみました。出てくるリズム感を楽しんでいただけたら嬉しいです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Yoshiokaいかにもランダムを上手く使った楽しい曲!って感じでした。
和風っぽい音色はありふれた曲の流れのスパイスになってくれます(多分^^;)。
特にこういうランダム系に使用すると変わった旋律が出来るので効果は倍増だなぁと感じました。
それを乗せているリズムもかなりのレベルですねぇ^^
編集
メロン案の定、コメントはYoshiokaさんだけでしたね(爆想)。
ありがとう〜です♪。。
例のメドレーがどうも上手くできなくて調べてて遅れました。
今回は音程感よりリズム感主体ですね。・・と言うほどのこともないですが、ラテン系のリズムがまぁ、少し出てきて、それがちょっと楽し・・そんな感じかな・・。
「細か激し系」のリズムのヤツ、近いうちやってみます。
編集
矢部ソーダ似たようなことをドラムパートでやると・・・いいように壊れた音になっておもしろくなったりします。楽しい曲に聞こえるのは、Yoshioka様だけではないようです。編集
メロン●矢部ソーダ様
あ、カキコがあった(笑)。
>ドラムパートでやると・・・いいように壊れた音になっておもしろくなったりします。
・・・ですね。どの音色を選択するかでガラリと印象が変りそうです。
> 楽しい曲に聞こえるのは、Yoshioka様だけではないようです。
楽しい感じが伝わってるようでよかったです。最近、力作が多数上がる傾向があるようなので、面白系もやらないと・・。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 音遊び