サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 交通事故

サクラ曲掲示板 Part 5 - 交通事故

曲 名 交通事故
作 者 merry fg player
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2006/11/12 10:13:21
今回は実体験を元にしています。アドバイスがあればどうぞ。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
H゛ホラーっぽく展開すると思いきや、突然明るくなったりして面白いです。
終盤の展開は特にタイトルを意識している(ってかそのまま)感じでいいですね。
よく聴くと少しずつ物語の全体像が見えてきて楽しいわぁ
編集
メロン本職は、ドラマの音効さんだったりして・・(笑)。救急車系や踏み切り系は、過去、複数の人のを聞いていますが、音楽を交ぜ込んだものは初めてかも・・。頭の中でイメージが広がりますね。編集
merry fg playerHさん・・・感想ありがとうございます。最初のホラー音楽は夢の中で交通事故に遭って、明るくなったのは、そのまま夜が明けるというのをイメージしていました。音楽聴いてイメージするのは面白いですよね。編集
merry fg playerメロンさん・・・感想ありがとうございます。途中のB♭の打ち込みは踏み切りですかぁ・・・。自分は目覚まし時計をイメージしてました。いろんなイメージがあって面白いですね。編集
αJAおー。
かなり高レベルのイメージ作曲ですねぇ。
ファゴットの音がかなりあっていて面白かったです。
編集
アルサルな・・・なんか・・・最後にオチがついたみたい・・・w
危うく昇天するとこでしたか!?( ̄ロ ̄|||)
編集
午見ヒューラ状況を考えながら聴いたら、かなり怖かったです。
曲だけでこれだけムードを表せるなんて、凄い技術と才能ですね。
うーん・・・本当にスゴいです、尊敬。。。
編集
merry fg playerαJAさん・・・感想ありがとうございます。やっぱりfg吹きなので
ファゴットには結構こったつもりです。誉められるなんて・・・ありがとうございます。
編集
merry fg playerアルサルさん・・・感想ありがとうございます。僕が遭った交通事故は自転車でタクシーと衝突して足首と膝を打撲です。幸い頭は無事でした。今日また家からちょっと離れた所でダンプと自転車の死亡事故があったみたいです。交通事故は怖いですね・・・。編集
merry fg player午見ヒューラさん・・・感想ありがとうございます。実はヒューラさんは僕の最もお気に入り「風の吹く街」の作者でとても尊敬していたのですが、そのヒューラさんからお褒めの言葉をもらえるなんて・・・本当に感激です。ありがとうございました。編集
rela Xすんません、僕にとってはなかなかイメージがつかめません。m(_ _)m
最初の暗い感じでタイトルどおりのイメージを持つことが出来ましたが、後で明るくなってからはもう何がなんだかわからなくなってきました。f(^_^;)
ついでに聞きますが、最後の音は救急車のサイレンをあらわしている、ということでよろしいでしょうか?
編集
merry fg playerrela Xさん・・・感想ありがとうございます。やっぱりイメージが思い浮かばない人もいたんですね。勉強します。最後の音はあなたの言う通り救急車の音です。別のイメージがありましたか?編集
αJAファゴットを使うと少しコミカルな雰囲気になるんですね。
本当にオーケストラや吹奏楽部で吹いたらコンサートとかでうけそうですねぇ。w
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 交通事故