サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > NEO GENERATION

サクラ曲掲示板 Part 5 - NEO GENERATION

曲 名 NEO GENERATION
作 者 幻水
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 TWM2
日 付 2006/11/11 18:47:02
今回は珍しくTWM2で作りました。80年代の雰囲気満載のテクノです。ちょっと冒険して一部ギターなども入れてみました。感想など一言もらえればうれしいです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロンMS-GS でしか聴けないんですけど、もう少し低音を入れたほうが重みや迫力、あるいは重厚さなどが出そうな感じでした。低音寄りのラッパなど入れてみると曲が活き活きしてきそう・・そんなこと思いました。

// 例えば・・・。イメージ違いならごめんなさい。。
TR=16o3@34q40 l8 v122[16r1]r2.q.N(95,44)
[[4e`e][4g`g][4d`d][4"aa][8r1]]
TR=15o4@62q100 v122[16r1]r2.[e1g1d1"a1[8r1]]
編集
H゛80年代意識でこの曲名・・ある意味マッチしてていいですね。
TWMで聴きましたが、テクノの割に曲に表情あるからその辺が80年代意識の結果だと捉えた方がいいんですかね。
自分的にはピアノの入りがエピックトランスに近いなぁと感じてたり。
ちなみに最近は現場だともっと無機質な感じのが流れてます。
低音部は実際に流す時にミキサーで上げれば良いのではないかと・・
編集
幻水メロン様

80年代を一応意識してるんで、低音入れるのはベース以外極力さけました。雰囲気としてはマドンナとかその辺のポップとテクノ、トランスをくっつけちゃう感じです。80年代のアメリカ系ポップスとかは音が日本のポップスみたいに詰め詰めではないので、いかに少ない音で作れるかも考えました。
編集
幻水H゛様

題名がありきたりだとおもしろくないんで、あえて「これはトランスか!?」みたいな題名をつけてみました。
>テクノの割に曲に表情あるからその辺が80年代意識の結果だと捉 えた方がいいんですかね。
ズバリその通りです!!80年代の特色としてポップスと結びついて非常にメロディアスなので、それを意識しました。ギター入れたのもそれですね。ピアノと疑似ディチューンクワイアはトランスを意識しました。パーカスはちょっと古風なテクノを意識しました。

>ちなみに最近は現場だともっと無機質な感じのが流れてます。
情報ありがとうございます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > NEO GENERATION