サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > U & I

サクラ曲掲示板 Part 5 - U & I

曲 名 U & I
作 者 H゛
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2006/11/06 00:11:11
(( へ(へ´ω`)へ < もはやここに書く事が思いつかないっす
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
yuna突き抜けるような爽快感がありますね☆かなりノレます♪
強めのベースにカリオペが凄くマッチしている気がしました。
時折哀愁がかったりする部分もありで、凄く気に入りました。
ラストの儚さといい…良曲ありがとうございました♪
編集
アルサルかっけぇぇぇぇ!(゚ロ゚;)
・・・それ以外に書くことが思いつかないっすw
編集
junなんだこの衝撃的なソースは!何
まったく解読不能なこの暗号からこんな素敵な曲が!笑
ユーロなかんじだけでなく、ポップの要素も入っていて、すごいです・・笑
欲を言えばもうひとつ「おっ」と思わせる部分をはさんでほしかったですが、恐るべき完成度です・・
編集
Ryutaハッピー系ですネw毎度ながら軽快でノレました(・ω・)ノ
リズムの刻みもスゴイですねw
本家の同タイトルのあの曲ともどことなく近いものを感じました。
演出も素敵でしたw
編集
markポップな感じ主体ですね。ハッピー哀愁系…?何て言うんだろ。
ボーカルやシンセリフにアドリブがあって楽しめました。
やっぱりこういう曲調には軽めのキックが合いますよね。
編集
lilyはじめのキックが効きますね…musicbox面白かったです。
最近曲にピアノが入るんですねwなんかおしゃれな感じ…
なんかマットな感じで耳に優しい気がしました。
編集
H゛>yuna様
バスドラ・ベースは思いっきり重めにしました。
中音域をあまり出さずに上と下で二分しちゃう試みで。。
オルゴールってイントロとかに多用できますよね。
編集
H゛>アルサル様
最近データ作ってる時間無いのであまり完成度高くないんですがね・・
今回はメロディで得してるかも。
編集
H゛>jun様
うちだとフォントのサイズ小さくしてるので、他の環境だとちょい見辛いかもですね。。
所詮ユーロビートはポップ寄りなの多いので、こんな感じで良いのかなーみたいな。
「おっ」と思わせる部分が無いのは最近の仕様ですね・・マジやる気出さないとなぁ・・
編集
H゛>Ryuta様
ハッピー系というか、90年代初頭に良く使われていた進行のユーロをそのままBPM上げた感じですかね・・
リズムの刻みもなるべく目立つように・・・ってか本家にこんなタイトルの曲無いかとw
題名はJ-POP寄りですし。
編集
H゛>mark様
アドリブ!?まぁとりあえず適当に入れた部分はあります。
EXTENDED部のやたらメロディの高音がうるさい部分ですね・・
キックは軽めってか思いっきりピッチ上げてるから薄ーくなってます。
編集
H゛>lily様
他の環境で聞いたらやたらイントロのキックが際立っててだるくなりました・・
今回はピアノ風にクロマチック系です。
前回ほど耳に優しくはないかもしれませんが、まぁあんまりうるさくならない程度に仕上げるのが無難ですね。。
編集
Yoshiokaメロの音域が少ない割にポップに聴かせる雰囲気がイイですね。
カリオペを使ったリフの爽快感が出てました^^
編集
飛鳥硝子♂超ポップですねwwA〜Bメロの流れが良いですね。やっぱり僕はポップス寄りのユーロの方が好きです(笑)全体的にあったかい感じで、よかったです。編集
H゛>Yoshioka様
まぁこのサビの進行はどんなメロディをつけてもサマになる(マジ)ので、それでだいぶ助かってます。
作ってみたらリフとサビがうまく連帯したのでまぁこんなもんかなぁみたいな。
久しぶりにヒットですが、それだけにもっと仕上げる時間が欲しかったなぁと思います。
編集
H゛>飛鳥硝子♂様
ホントにポップス寄りですね。それだけに非常に作りやすかったですけど・・
AメロBメロやっぱり受けるんですね・・あまりユーロっぽくないだけに複雑な心境ですw
まぁたまにはいいんじゃないでしょうか。次回はノンストなので、この勢いでノッていけるよう頑張ります。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > U & I