サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > チェイサー

サクラ曲掲示板 Part 5 - チェイサー

曲 名 チェイサー
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源など
日 付 2006/11/04 00:38:49
なんか、「追っかけっこ」みたいなのができました。 ベースとドラムは「3301 霧雨の恋」のを、ほぼそのまま再利用しました(笑)。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
後からついてくる音が不思議です。(だから追いかけっこなんだって言われそうですが;)
いつ聞いても高度だなぁと思わされます。ジャズ自体、私自身未知の領域なので・・・。
ベースの使い方上手いですね。もう手馴れてるって感じです。
編集
よくジャズ系作れますねッ・・・!!煤浴ヘ@)いつもいつも驚かされています!!ドラムも凄い、ムード作れてていいと思いました・・・!編集
メロン●虫様
感想、ありがとうございます。。
> 後からついてくる音が不思議です。(だから追いかけっこなんだって言われそうですが;)
音色のダブリングをしてたら、発見したり・・です(笑)。
> いつ聞いても高度だなぁと思わされます。
三和音とかだと結構作って、もうなかなか新しいアイデアが出ないので、いろいろ苦労してます。高度かどうかと言うより、リンゴとパパイアのどっちが世間によく流通しているか・・みたいな感じで、単に少ない方をやってみてるだけ・・な気がします。
編集
メロン> ジャズ自体、私自身未知の領域なので・・・。
あまりマスコミ向きではないですから、かかる頻度が少ない分、意識的に聴かなければ・・な部分があるかも知れませんねぇ・・。
> ベースの使い方上手いですね。もう手馴れてるって感じです。
使いまわしの定番なので、そう聴こえるだけですよ(笑)。
編集
メロン●圭様
感想、ありがとうございます。。
> よくジャズ系作れますねッ・・・!!煤浴ヘ@)
ジャズの雰囲気が好きなんでしょうね。でも思う感じになかなかできなくて・・。
> いつもいつも驚かされています!!
パターンとかコツとか覚えてしまえば、それなりになんとかできるみたいなんですが、苦手なものはなかなかできないですね。
> ドラムも凄い、ムード作れてていいと思いました・・・!
ムードはともかく、ドラムはなんと言うほどのものではないです。定番のまんま・・。ヘタに工夫すると変になって(笑)。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > チェイサー