サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 月夜映桜

サクラ曲掲示板 Part 5 - 月夜映桜

曲 名 月夜映桜
作 者 DJ NANN
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 MU-500 or mp3
日 付 2006/10/30 01:12:22
突っ込み所満載なDRUM'N BASSでございます。 一応さくらさくらアレンジとなっております、 感想とかアドバイスとか、批判中傷、雑談、御待ちしております。 MP3(アドレスバーに貼るか保存でお願いします)http://www.geocities.jp/djnann/tukiyoeiou.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
吾桑MP3聴きました。
凄いカッコいいですね。
ウーファー使ってるんですけど、バスが迫力あって凄く良かったです。
ちなみにこれはなんて音源ですか?
編集
Yoshiokaいつもながら格好良かったです♪
ゆったりした原曲からこんなに壮大でアクティブな格好良さを引き出していて素晴らしいと思います。
何度もリピートして聴きましたw
編集
H゛パーカスが本格的にDRUM'N BASSしてていいっすね。
ドラムの一拍目に「ずーん」とベースを入れて重みをつける方法、実は現場重視なやり方で、踊る際に非常にノリやすくなるので重宝できると思います。
結構DJ NANNさんって幅広くダンスミュージック作ってますよね。
だからこそなのかもしれませんが、JUNGLEでもTECHNOの良い所が活かされてて非常に良い感じです。
ちょっとベタ褒めしすぎに見えるかもしれませんが、これでもMU500では収まらないアツい何かを感じたので感想書いてみました。
今後も大いに期待してます。
編集
矢部ソーダ両方聞いてみました。む500って、こんなかんじにきこえるんだぁ〜。ハードオフでジャンク品として売ってたときがあったので・・・。
GSだと不思議と荘厳なかんじになってしまいました。
編集
DJ NANN>>吾桑殿

バスドラ等は音を重ねております、
単音だとショボイノデヽ(´Д`;)ノ
音源はYAMAHAのMU-500です、
MUの下位音源を使うと音が軽い印象を持ちますが
500位になるとこの位の音になります。

>>Yoshioka殿

いつもお聞き頂き感謝感謝です。
自分らしくアレンジできてよかったなーとか思ってます。
自分らしく生楽器が弄れないのは痛手ですg(ry
編集
DJ NANN>>H゛殿

パーカスは思考錯誤してソレっぽくなるようにガンバッテマス。
一拍目のベースに関してはあまり考えずに入れておr(ry
実質今の音源をまだまだ使いこなせていないので
これからエフェクトにも手を出したいと考えています。
今回は真面目に書いちゃったので次は面白い曲を書きたいです。

>>矢部ソーダ殿

む500だとGSとかには無い奇怪な音があり色々と楽しめてます。
む500で作ると他の音源に対応出来ないのが痛い所でもあったりします。
編集
spell何気にさくらさくらアレンジはこれで二回目ですね。素材に良いのでしょうか。
曲はスピード感があってとってもカッコよかったです。エフェクトの使い方も様になっていますね。
編集
DJ NANN>>spell殿

さくらさくらは割と弄りやすいので使ってます。
後サクラ使いと言うこともあるのでw
これでもまだまだ本家ほどのスピード感は出せていないのですが、
さらにのれるようにしたいです。
編集
爆破みかん…鳥肌立ちました。どの音聞いても、全部が全部、鳥肌物の感動でした…!
「かっこいい」でしか表せない自分が悔しいです。そんな言葉じゃ表しきれないのに、それしかいえません。ホントに、すごい…。
…って、漠然としすぎてますね(汗

プロフィールの「好きなアーティスト」に「DJ NANN様」って書いてもいいですk(殴
編集
DJ NANN>>爆破みかん殿

「かっこいい」その一言に感謝感謝、
言ってもらえる側にはとてもうれしい一言でございます。
プロフに追加するのは自由ですがご利用は計画的に(何
後「DJ NANN」の前に「変体」が抜けてますy(ry
( ゚∀゚)
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 月夜映桜