サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 優しい時間

サクラ曲掲示板 Part 5 - 優しい時間

曲 名 優しい時間
作 者 nayu
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 GS音源
日 付 2006/10/30 00:02:24
ピアノで鳴らしてみました。感想やアドバイスよろしくお願いします。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
吾桑タイトル通り、優しくて良い曲ですね。
耳障りの良い和音進行やメロディを自由に扱えるというのはすごいです。
ペダルは踏みすぎでもないと思います。
あれ以上減らすと逆に指ペダルが難しくなりすぎるんじゃないでしょうかね。

一つ引っかかったのは、左手の伴奏です。
あれだと連弾かラフマニノフクラスのモンスターじゃないと弾けません。
すごく良い曲なんで、もっと簡単な方が良いと思います。
歴史上で大量の名曲を作っていたのに難しすぎて忘れ去られてしまった偉大な作曲家がいますからね。
編集
nayu吾桑さん
感想ありがとうございます。
メロディーはTR3は別と考えてください。ペダルの調整でさえ難しかったのでそのままピアノ音色で鳴らしておきました・・。失礼しました。。
左手は動かしていないので指一本でも弾けます^^

ペダルについて少し悩んでいました。次回機会があれば、同一チャンネルにしてペダルだけ調整する方法みたいなのを考えてみようかと思いました。できるのかがわかりませんが・・
作るのって大変ですね
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 優しい時間