サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > かぼちゃの夜

サクラ曲掲示板 Part 5 - かぼちゃの夜

曲 名 かぼちゃの夜
作 者 ふみこみどり
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 SC-D70
日 付 2006/10/24 21:57:08
ハロウィンっぽいと思われるおどろおどろした一曲です。お楽しみいただければ幸いです^^
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
矢部ソーダムード歌謡だムード歌謡だw
・・・ってぐらい不思議と、おどろおどろしさとムード歌謡のふいんきが告示してるような。
日本でワルツだタンゴだと主張してるもの全部ムード歌謡に聞こえる現象に似てるのですけども。
編集
吾桑おぉ、良いですね。
お化けの館な感じでした。
展開も見事です。
私は、ハロウィンってかわいいイメージだったんで、途中のとこがそれも表現してるように感じました。
編集
ふみこみどり>矢部ソーダさん
ええそうです、きっとムード歌謡ですw
方向性は明らかにそこらへんだと思われます〜。
不思議とそっちのほうに行っちゃうようです。
ムード歌謡だと主張しておきます〜^^
編集
ふみこみどり>吾桑さん
どうもありがとうございます〜^^
ハロウィンってかわいらしいけどおどろおどろしい、
なんかそんな感じがあったので、両方入れてみましたw
編集
爆破みかんあのカボチャのお面(?)が揺ら揺らと目の前で揺れているような、そんな感じが浮かびました。
すっと聞いても耳に心地いい音なんですけど、しっかり聞けば聞くほど味が出てくるというか、そんな感じを受けました。随所、素敵な曲ですねw
P.S.倍速にしてみてもいい感じですね。
編集
Yoshioka純ハロウィンティックでは無くて、どこか旋律的にアジアンらしさもあり独特の雰囲気が楽しめました^^
変わってるのにハロウィンと言われるとなるほど!って思ってしまう1曲でしたw
編集
H゛なかなか音遣いや展開が大胆でいいですね。
大雑把に区切ってあるのかと思いきや、かなり細かく音量調節された上での大胆な展開なのがいい感じです。
ちょっと明るめな雰囲気になる場所が好きです。
編集
ふみこみどり>爆破みかんさん
倍速で聴いてみましたw
なんだか弾く人が大変そうな感じになりますね〜。
確かにこれはこれでおもしろいです〜^^
感想どうもありがとうございました♪
編集
ふみこみどり>Yoshiokaさん
なんとなく演歌っぽい旋律になっちゃったような
気もしています・・・不思議なものです。
変なアレンジをがんばりたいと思います〜♪
編集
ふみこみどり>H゛さん
感想どうもありがとうございます〜♪
今回音量調節は細かめにしてみました^^
し始めるとなかなか難しいものですねぇ・・・
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > かぼちゃの夜