サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 風の吹く街

サクラ曲掲示板 Part 5 - 風の吹く街

曲 名 風の吹く街
作 者 午見ヒューラ
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 GS系 tw-music2もok
日 付 2006/10/22 19:37:01
秋の風をイメージした爽やかなポップスです。  メロディー重視で作りました、感想やアドバイスなどありましたらお願いします(o*。_。)oペコッ
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
げんすごく爽やかな曲ですね!これぞポップス!といった曲です。実は私がサクラを始めたのはヒューラさんの曲を聴いたのがきっかけです。ですから・・・勝手に師匠と呼ばせてください!
曲もトラック数をフルに使いながらそれが全然くどくないですよね〜。見習わなきゃ・・・といつも思っています。
また素敵な曲聞かせてください!
編集
Yoshiokaうわ、完成度高いですねー。
メロディ一つとっても2種類の音重ねてハモリ仕様で、リズム打ちや副旋律にも随所に工夫があって、好みを通り越して格好良かったです(><
お気に入りフォルダに厳重に保管しますっ(ぉ
編集
αJAメロディーも良いし、
ハープがなんとも言えない味を出して
そのまま盛り上がってサビ…感動です。。。
途中のはねてるピアノもいいですねぇ。
ドラムの使い方が上手いですー。
僕はドラムが苦手分野なので勉強になります。
最後は9thコードで少しミステリアス(?)に終わってすごくよかったです!
編集
rela Xマラカスの音は印象に残りますね。それにコードの使い方もうまい。
ぜひ一度は「ポップスの芸術家」と呼んでみたいw
午見ヒューラさんの曲は僕にとって、いろいろと教わるところが多いと感じてます。
編集
しちいや〜、凄いの一言ですよ。
サビのメロディとドラムのリズム、福旋律が調和していてとても素敵です(^ ^)
編集
午見ヒューラ>げんさん
師匠なんて、そんなすごい人ではないです僕はw
でも、サクラを使い始めるきっかけになるなんて、どこで僕を発見したんでしょう?w
これからも曲作り頑張りますw

>Yoshiokaさん
お久しぶりです^^
メロディの重ね方はちょっと変えてみたのですが、逆にメインメロディが聴きにくくなった感じもするので、まだまだ試行錯誤が必要ですね〜。
お褒めいただけて光栄です(>w<)ノ
編集
午見ヒューラ>αJAさん
サビで全音上げるのは、定番かつ僕のお気に入りですw
こういうピアノのフレーズに挑戦するのはこれが初めてです。
オシャレな感じにしたかったのですが、まだまだ未熟なようでw

>rela Xさん
普通のドラムセット+αを使うのは最近のマイブームです( ´艸`):;'.:`:ブッ
「ポップスの芸術家」なんて・・・大袈裟ですよw
自分がよく聞く好きなジャンルを作っているだけなのです。

>しちさん
いえいえ〜、これでもまだまだ世間知らずの未熟者です。
もっと勉強・・・というより実技練習を重ねていかないとw
編集
yy確かに、これぞポップスって感じの曲ですね〜。
何かひとつが突出してるわけでなく、まさにそれぞれのトラックがピッタリ組み合わさってできてる曲だと思います。
曲名に裏切られなかったし、聴くほうは満足でしたよ。
あと、どこか懐かしい感じがしました。
なんか支離滅裂な文ですけど、こんな感じでした。
編集
午見ヒューラ>yyさん
どうもありがとうございます^^
普段ポップスばかり聴いているので、それっぽく作るのは得意なのです( ´艸`)
逆に、他のジャンルの曲を作るのは苦手だったりw
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 風の吹く街