サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ツバサ

サクラ曲掲示板 Part 5 - ツバサ

曲 名 ツバサ
作 者 飛鳥硝子♂
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 とりあえず何でもOK
日 付 2005/02/17 16:54:14
お久しぶりです〜かなーり久々にちゃんと曲を作りました。疲れました・・・^^; 切ないロックです。歌詞も久々にじっくりと書いてみたのでぜひ 読んでみてください〜。読めば多分言いたいことは分かると思います。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
でるもこの哀愁漂うメロディがやっぱり飛鳥様にしか作れないものぽくて良かったです。
ディレイやらバイテンがイイ感じに決まってますね!
アウトロ〜フェイドアウトなどで余韻を楽しみたくなりますた。
編集
ホッシーイントロは何故かFF9のブルメシアの国を思い浮かんだかなぁ・・・。

低いベースの進行がいいかなぁー。
無理に動かさないでその場でとどめてる感じが良い雰囲気をだしてる感がありました。
そして、動く場所があってなかなか私的に楽しませていただいたな〜。
編集
飛鳥硝子♂お早い感想ありがとうございます〜
■でるもさん
メロディは今まで以上に試行錯誤したのでそう言って頂けると
喜びもひとしおです〜
フェイドアウトしてもよかったですね^^;

■ホッシーさん
FFは殆ど聴いたことがないので・・^^;
ベースは低く重低音で響かせたかったから動かさなかったと
言いたいところですがぶっちゃけ手抜きっぽいですね汗
間奏部分は別の未投稿曲から引っ張ってきました。
編集
kuroイントロのどろどろしたアルペジオとベースが非常に好みです。一気に惹込まれますね。
間奏の暴れ具合や、曲の構成も造込まれている感じがしました。
メロディは云わずもがな、卓越していらっしゃって、素敵。
編集
Yoshioka哀愁系だけど感動系が混ざってる感じの曲ですね(意味不明
ドラムとギターがしっかりしているせいか、とても聞きやすくて綺麗な旋律に聞こえました。
編集
High.Speed.Hero.アンパン.GUYムックっぽさが漂いますね!!笑
この哀愁感好きですwいつもこういう曲つくりたいと思ってますが中々作れません(ーー;)泣
曲を聴いてわいたイメージはなぜか戦時の赤い夕焼けです。。。
個人的な欲を言えば静と激のコントラストをハッキリさせるためにドラムの音色の激しさがもう少し欲しいかなと思いました。
具体的に言うとハイハットで刻むのではなく常にシンバルで刻んだりとか。。。
豪そうですいませんm(_ _;)m
編集
飛鳥硝子♂■kuroさん
イントロはいつも使わないコード進行にしようかなと思って
適当に組んでみました^^ 妖しさが出てたなら嬉しいですw
間奏部分はもっと暴れても良かったかもです・・・汗
素敵だなんていわれると調子に乗ってしまいそうですゎ

■Yoshiokaさん
哀愁系で感動系を目指してたのでばっちりですね(ぉ
わりと単純な伴奏で固めたんですけどそれがよかったのかも。
編集
飛鳥硝子♂■H.S.H.A.Gさん
ばれましたか^^ムック大好きなんでかなり意識してます。
おぉ、、戦時の・・。すごい洞察力ですね!(?) 歌詞が分かりにくかったかもなんですけどこの曲はイラク戦争のことを歌ってるんです。戦争に巻き込まれた鳥の思いなんですよ。
こんかいクラッシュシンバルは普段以上に使ってるんですけど、
確かに言われてみると使いどころはもっといっぱいありそうですね。。さすがドラマーさんです!
あ、顔写真ですかw AGみゅーじっくじゃなくて硝子的空間のほうで、リンクにある『飛鳥 蓮のページ』ってところに一応ありますよ・・・でも素顔じゃないですが汗汗
編集
H゛Bメロからサビまでの展開が懐かしい感じがしますね。
聴き終わると思わずもう一回再生したくなる曲でした。
編集
Dashuども、お久しぶりですvいつもながらですがロック系でここまで哀愁を表現できる飛鳥様はホント尊敬に値します。歌詞にも感動致しました^^編集
yuuki久しぶりです!!
ドラムの強弱がはっきりわかってよかったです。
メロディーはかなり切なくて泣きそうでした!
編集
大福切ないメロディーがいいですね。
ドラムもメリハリがあってカッコいいです。
プレイヤー王国でもヒットしそうです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ツバサ