サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 五つのメロン

サクラ曲掲示板 Part 5 - 五つのメロン

曲 名 五つのメロン
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル キッズ・ファミリー
音 源 GM音源など
日 付 2006/10/03 08:19:25
虫さんの「id=3221:5拍子実験」に刺激を受けて、5拍子、自分もやってみました。 昼下がりのフルーツ喫茶店・・のイメージです。 サビはちょっとアイドル歌謡曲っぽくなってしまいました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
おおっ、可愛らしい! 
この感じなら大成功じゃないですか?私的意見ですが。 
長音が小節をまたぐと一瞬戸惑いますが、リズムとその後のメロディーで調整取れてるように思えます。
編集
メロン●虫様
感想、ありがとうございます〜。。
> おおっ、可愛らしい!
・・な感じですね(笑)。
> この感じなら大成功じゃないですか?私的意見ですが。
ちょっと部分的になんだかなぁ・・な部分はあるものの、一応「聞ける程度」には頑張ってみました。「大」と言うとちょっとこそばいです。「こんなものかなぁ・・」ぐらいの感じで・・。
> 長音が小節をまたぐと一瞬戸惑いますが、
Aの後半、意識的に半拍、突っ込ませてみましたが、つなぎのブリッジ、およびサビで拍頭出ししてるから、「ちょっと無理はあるが、これで行ってみよう・・」な感じで(笑)。
編集
メロン> リズムとその後のメロディーで調整取れてるように思えます。
狙いが理解していただけてるようで、とても嬉しいです。弱起曲・・とか考えかけましたが、まぁ、今回は Just で・・となりました。元々なじみにくいリズムの上にいろいろ凝り過ぎると、わけワカメになりそうで・・(笑)。
編集
晴雨たかゆきメルヘン〜な感じが出て和みます。慰めてくれるようななんというか……とても好きです(何)トラックの一つ一つの動きもなんだか可愛らしい……メロディの動きが踊っているようにみえて(汗編集
メロン●晴雨たかゆき様
感想、ありがとうございます。。
> メルヘン〜な感じが出て和みます。
メルヘン・・なるほど、そう言われて聴くと、なんとなくお姫様な感じも・・ですね。
> 慰めてくれるようななんというか……とても好きです(何)
「慰め」ですかぁ。肩をポンと叩いて、「さあ、楽しく行こうよ」・・とか(笑)。
> トラックの一つ一つの動きもなんだか可愛らしい……
フルーツ・パフェとかイメージしてたらこんな感じになりました。
> メロディの動きが踊っているようにみえて(汗
奇数系のリズムはそんな感じが出やすい感じですね。
編集
わぁぁあっっ!!すっごいカワイイ曲ですねっ!!フルーツの喫茶店っぽいと思います!!行ってみたいなぁ・・・。
リズムもノリやすく、またしつこくなく、聞いていて心地よかったです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 五つのメロン