サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 軌跡

サクラ曲掲示板 Part 5 - 軌跡

曲 名 軌跡
作 者 ふみこみどり
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源 GSで作りました。
日 付 2006/09/18 18:46:44
こんばんはです。とてもお久しぶりです。初めましての方もたくさんいらっしゃるでしょう。和風の曲を作ってみました。よかったら聴いてみて、かつ感想いただければありがたいです。よろしくお願いします。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Grandy3回ほど聞かせていただきました。
和風ダンス曲のような感じを受けました。
やや音圧が足りないような気がするものの、
とても素晴らしいと思いました。
編集
メロン丁寧な表現が印象的ですね。最初、打楽器系の作品かと思って聴いていましたが、TR 2,3 がこちらのMS-GSではメーター上がってるのに音が出ていないのに気づきました。不審に思い、調べてみたところ、音色バンク記述を消すと鳴りました。ウチだけかなぁ・・? もう少し調査してみます。

追加:
@111,8
@107,1
どちらの音色もMS-GSにはないみたいですねぇ・・。
> ResetXG;ResetGM;ResetGS;r1;//音源の初期化
・・・これを
ResetXG;ResetGS;ResetGM;r1;//音源の初期化
・・・このようにすると一応鳴りますが、GS モードではなく、GM モードで鳴るようです。
編集
ふみこみどり>Grandyさん
聴いてくださりどうもありがとうございますw
やや音圧が足りないような感じでしたか〜。
こういう曲を作るときはいつも悩まされる問題です・・・
あんまり鳴らすとうるさいし、少なすぎてもだめだし、
というところで難しいですねぇ・・・
編集
ふみこみどり>メロンさん
調査してくださり、どうもありがとうございますw
そうですね、どちらもD70系統の音源用の音色ですので
MS-GSにはないですね〜。
リセット記述部分の問題のようですが、
うちのMS-GSでは鳴るんですが何故でしょう・・・
とても不思議な感じです・・・
編集
吾桑カッコいいです。
めっちゃカッコいいです。
「もう一度聴きたくなる」音楽を作れるってのがもう尊敬です。
保存しました。
編集
飛鳥硝子♂和風大好きです。たまりませんね(笑)
笙?のような雅楽で使われる和音を見事に再現されているのが凄く感動しました。こう、生で聴きたくなるような迫力がありました。
編集
ふみこみどり>吾桑さん
保存どうもありがとうございます^^
何度もくりかえし聴いていただけると
作った側としてもありがたいですw
編集
ふみこみどり>飛鳥硝子♂さん
楽器音色だいすきふみこみどりとしては、
生っぽい音で鳴らせたらよいなと思っておりますw
ハーモニカ、笙っぽくなってたでしょうか??
だったら嬉しいです♪
編集
Yoshiokaアジアンらしさを交えつつ無国籍な雰囲気がイイですねー。
ドラムの派手さと楽器の繊細さのギャップが、違和感を感じさせずすっきり耳に入ってくるのは、流石ふみこみどりさんの作った曲という感じです。格好良かったです(><
編集
矢部ソーダうちでは、日本の楽器も使ったドラマチックな曲に聞こえましたよ。和風といえば和風、洋風といえばそいつらの影響もあるかも・・・って印象です。

シャミセンは、これの音をかさねて鳴らすと、たたきつけるようなばちさばきがちょっと再現できるかもしんないです。

音色(StandardSet)
BR(17)
p%(-8191)
r-%3

これを、どこかのチャンネルをドラム専用にして設定してから、あとはn(Sticks),を、弱中強をリズムとりながらてきとーにコンボさせて使い分ければ、うちではよさげでした。
編集
lilyみどりさんの和風曲大好きです*:.。☆..。.(´∀`人)
はじめから展開が格好良すぎます><
三味線と壮大なドラムがやばい素敵です。
笛とか切なくて、メロディーも気に入りました。
お気に入りごちそうさまです。
編集
オレガノビバ!和!(ゴロが…orz
激しくもあり静か(上品?)な感じがしました。
お祭りとかにすごく合いそうだなって思いました。
わっしょいわっしょい♪(?
編集
ふみこみどり>Yoshiokaさん
なぜだかどこの国か分からない音楽に
なってしまうのです・・・
無国籍アジアンということなのでしょうか??
ドラムはなんだか派手な音色にしてしまいましたが、
ほかの楽器から浮いてないならよかったです〜。
編集
ふみこみどり>矢部ソーダさん
ついつい音色に頼ってしまう今日この頃です・・・
我が家の音源には津軽三味線なんて
打撃っぽい音色のものがあるので、
ついついそちらで済ませてしまうのですが
音源に左右されてしまうのが悲しい限りです・・・
ドラム重ね技、お見事な感じです!!
今度試してみますw
編集
ふみこみどり>lilyさん
おお、どうもありがとうございます〜♪
気に入っていただけてありがたやありがたやw
やっぱり和風はなんだか好きなのです。
(すっかり無国籍な和風になっちゃいましたが・・・)
編集
ふみこみどり>オレガノさん
ビバ♪感想どうもありがとうございますw
ぼちぼち秋祭りの季節ですね〜。
生太鼓や生笛の音を聞くとどうしても
「おお、いいな〜」と思ってしまう今日この頃です。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 軌跡