サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > アンソロジー

サクラ曲掲示板 Part 5 - アンソロジー

曲 名 アンソロジー
作 者 矢部ソーダ
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 きっとかなり何でもいいと思います
日 付 2006/10/24 10:50:30
音楽の感性の狂った人が、かなりネタがありません。何とかしようと思います。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Shota.CTW-MUSIC2で聴くと、ドラムの音がとても括弧良いです。
RPGで言うと、ラスボス近くのダンジョンぽいBGMだと思います。
ネタ切れについては、私もそうでした。今もそうです。
編集
Healest>原材料:この製品は原料を一切使用しておりません。
この下りが私の心を打ちぬきました。
どうしても矢部ソーダと聞くとパワプロの矢部くんが思い浮かぶ私よりコメントでした。
そして曲に対するコメントですか?Fifsが暴れまくって面白いですね。
編集
霊夢ドラムの音が印象的ですね。
ネタ、突然ひらめいたりしません?
編集
矢部ソーダShota.C様 実は、ある方のコメントが気になって、ある本を、おとな買いを駆使して、入手できるだけ入手して読んで、そのイメージ1だったりするのでした。
まほろさんがその機能を停止するまで残り354日。
ドラムの音は、何気に調整しまくりでした。ネタは、実現できそうもないという意味で、ネタがないのでした。

Healest様 実は私が製造されるときも、原料が一切使われなかったそうですよ。パワプロの矢部くんも、ソーダさんなのでしょうか。めったに使われそうもない音色なんかも、たまにつかってあげたほうがいいかと思って、使ったりしました・・・パワー・オブ・プロセスチーズの略ではないようですね。
矢部さんが機能を停止するまで・・・戦闘状態じゃないので、かなり稼動できそうですよ。
編集
矢部ソーダ霊夢様 ネタは突然ひらめいては、いつも逃げられてしまう・・・。金縛りになりそうなときなんか、周りからいい曲が流れてきますよ。著作権を主張してないようだし・・・。ドラムの音をちょと重たくする小枝を使ってたりします。よくよく見ると、空を飛ぶ程度の能力の方と同じお名前・・・。編集
Y EYES Dドラムの音が凄いいい!!o(//▽//)o
盛り上がり方とかもよかったです
編集
矢部ソーダY EYES D様 バスドラの迫力が無に等しいのを何とかしたいので、何とかしようとしたら、こんな音になりました。ほかの音も影響を受けて、かなりアレな音になってきましたけども。
MicrosoftGSの場合、ピッチベンドをかけることで、かなり別の音になるので、音階ごとに違って聞こえる音を安定させるのとかにも応用できますよ。
低温のギターやオカリナを軽く忍ばせる方法もあるみたいだけど、それでもしっくりこなかったのでした。
編集
ばろんなるほど・・・。ドラムのピッチ下げるとこんな音楽ができるんですね。聴いてるとなんか不思議な気分になってきます。
開封してから即行でお召し上がりました♪賞味期限がないっ?
編集
矢部ソーダばろん様 実はかなり似たようなことを、別の方もやってるみたいですよ。ある方は、テクノなドラムを再現する方法として、またある方はテープのスロー再生を表現するのに使ったり、なんせ、普通の楽器にはなかなかできない芸当なものだから、もしかしたらもっといろんな使い方がかくれているかもしれません。編集
強・・・!!レベル高いなぁぁぁ^д^*すっごいすっごい!!ふわふわ感の中にしっかり軸があるというか、とてもリラックスできますよww編集
矢部ソーダ圭様 そういえば、リラクゼーションな音楽に、こんなかんじの曲って、必ず1つは入ってますね。リラックスしようと努力した経験があるので、よくこんなかんじの曲も聞いてました・・・私はリラックスできませんでした。私は相当がんこな落ち着きのなさを持ってるようです。意外と体に染み付いてますね。
ちょっと前まで、この手の曲を作るのは、いろんな理由により、MMLには苦手な分野だったのでした。
編集
Yoshioka言葉では表現しづらい不思議な感覚ですね。
こういう雰囲気の曲かなり好みなんですが、とてつもなく壮大な印象を受けます。
編集
矢部ソーダYoshiokaさん 実は、あるお話のイメージを膨らませて、それをクールにしつこく追求してみたら、こんなかんじになってしまいました。
そのとあるお話は、まだ最期までみてません。岩瀬書店(福島最大級の書店チェーン)やブックオフ(たぶん日本最大級の古本屋チェーン)に途中まであったので呼んでみましたけども。
そのあるお話は、予想外に壮大な設定になっていました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > アンソロジー