サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > DARKNESS NIGHTMARE SONG

サクラ曲掲示板 Part 5 - DARKNESS NIGHTMARE SONG

曲 名 DARKNESS NIGHTMARE SONG
作 者 H゛
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2006/09/11 02:49:39
(( へ(へ´ω`)へ < 暗くて怪しいメロディですが、イントロは無駄にハイテクです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
朔月光星あ…なんか好きです、こんな雰囲気(暗
H゛さんで暗くて怪しいメロディとなると、こう表現されるのですね。今まで聴いたものとはどこか違ってなんか良かったです。
編集
spellこの手の曲は大好きですw
華やかな感じはしませんが、逆にそれが新鮮ですねぇ。
ベースの半音ずつ下がっていくのが好きです。
編集
H゛>朔月光星様
ちょっとダークな進行で作ってみたらこうなりました。
ここ最近の編曲スタイルだと合わないので、今年前半頃使ってたスタイルで作ってます。
BPM154まで下げたの久しぶりかも。
編集
H゛>spell様
いつもに比べるとかなり後ろ向きなデータなのです。
半音ずつデータが移動していくのは一度やってみたかった事なんです。
なぜか凄く地味になったみたいですが・・
編集
lily始まりがえらい素敵ですね…!
ダークなせいか、音の使い方が変わってますね( ´∀`)
哀しい曲だけど、ノレる所が流石だと思いました。
ピアノが入ってきて良かったです(´・ω・`)
えっじさんの曲でこゆう終わり方って初めて聴きました。
編集
まーりんヤバイ、最初の所のメロディーで超シビレた。
アイスレインが得に気に入りました。何かどこかのラストステージみたいでした(*´∀)b
編集
たかし私はこういう曲はかなり好きです。
リズムが快活で良かったです。
編集
H゛>lily様
音の使い方で変えたのは、エレピ系にディレイかけまくってる所でしょうか。
その辺はとある現代音楽を聴いて影響を受けました。
終わり方は初の試みです。ナチュラルに行くんならピアノソロに持ち込むのが一番なんですがね・・・さすがに面倒です。
編集
H゛>まーりん様
本編が地味なのでイントロで引っ張らないとw
最近展開をユーロビートとしてのEXTENDEDの姿にどんどん近づけてるので、無駄に一曲が長くなってます。
だから何としても引っ張る部分を作らないと。。最後まで聴かせられる事は難しいかもですが。
編集
H゛>たかし様
快活と来ましたかwそういえば高校の通知表にも明朗快活と書かれたなぁ
何か軽くマニアック(?)なノリになってると思うので、あんまり一般受けはしないかもです。
前回の方が遥かに分かりやすくてノリやすいでしょうしね。
編集
ばろん相変わらずハズしませんな。今までの曲とちと雰囲気が違いますぜ。
曲の最後はリタルダンドで終わってますが、あれはナイトメアってタイトルにあるようにゆっくりと眠りについたって事なんですかね〜??それとも悪夢で死んじまっただ〜という感じでしょうか・・・??それとも何か他の。。。?
編集
矢部ソーダどことなくムード歌謡のようなふいんきありますね。どこぞのおやぢが自称ホステスと、好き好んで迦羅OKしたがるかんじの曲にきこえました。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > DARKNESS NIGHTMARE SONG