サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Funny

サクラ曲掲示板 Part 5 - Funny

曲 名 Funny
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源
日 付 2005/02/14 22:20:32
高速のスィング系にしてみました。 少しパラメータをさわって、音数を増やしました。 面白すぎる。。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Yoshiokaリズムトラックが変わったので曲の雰囲気もかなり変わりましたね。
メロディがスイングっぽく無い部分があるのでそこを調整すると、より聞きやすくなるのでは・・・と思います。
この曲のテーマは「funny」なのでこの方が良いのかも知れませんが。
コードの長さの長い部分短い部分が違いすぎて面白いですw
編集
メロン●Yoshioka様
毎度ぉ〜ですぅ♪♪♪。
> リズムトラックが変わったので曲の雰囲気もかなり変わりましたね。
アルゴリズム作曲だと、少し手を入れるだけで違う作品になるので面白いです・・・。
> メロディがスイングっぽく無い部分があるのでそこを調整すると、より聞きやすくなるのでは・・・と思います。
一応、メロは全部「音符12」ですが・・。うーーむ、これは自分の趣味でもあるんですけど、どうもタッカタツカの3連のリズムのまんまメロをリズムに乗っけてしまうのは子供っぽく感じるんですよねぇ・・。だから、どちらかと言うと避ける傾向があります。
編集
メロン関連して、子供はメジャー・キーの作品を好む・・・子供は原色を好む・・・なんてのも頭のどこかにあって・・。音楽経験と言うより人生経験の違いかも・・。
> この曲のテーマは「funny」なのでこの方が良いのかも知れませんが。
・・・と言うか、こんなに簡単にアドリブ風のものが比較的上手くポンポンと出てくるとは、ちょっと予想外だったのでそこが面白かったんですねぇ。。
> コードの長さの長い部分短い部分が違いすぎて面白いですw
高速にしたら、そこが不自然になったかも・・ですね。
編集
メロン比較的、Yoshiokaさん好みなものができたような感じなので上げてみます。
http://ma.hoon.jp/Funny2.txt
編集
矢部ソーダFunnyもFunny2もおもしろいですね。
どうやったらこんなにいろいろ作れるのか・・・あこがれます。
編集
メロン●矢部ソーダ様
感想、ありがとうございます。
> FunnyもFunny2もおもしろいですね。
どちらも気に入っていただけてるようで嬉しいです。Funnyは何回も聴いてだんだん気持ち良くなる感じですが、Funny2のほうは繰り返し部分を増やしたため、ちょっと聞き飽きる感じが自分ではしています。
> どうやったらこんなにいろいろ作れるのか・・・あこがれます。
自分ではちょっとスクリプト組んで、多少工夫すればいいだけ・・な感じですが、そのノウハウがポイントだったり。ソース解読すりゃ、まる分かりなんですが・・(^^;)
編集
Yoshiokaお、ご指名ですか^^?(w
音色的にも聞きやすさ的にも、funny2は改良されていて良かったと思います。
音符12でメロをリズムに乗っける曲は、副旋律を目立たせる事で単調になることを多少防げます。
副旋律まで関数で作ると大変かも知れませんが^^;
それにこちらの方が「関数で作りました」って感じがしますしね。
どちらも面白かったです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Funny