サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 桜の華

サクラ曲掲示板 Part 5 - 桜の華

曲 名 桜の華
作 者 †オーロラ†
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源
日 付 2006/10/28 22:22:08
初めて作った曲ですね。 サクラを使い始めたばかりの初心者の曲ですがゆるしてください。 期末テストに負けないような そういう曲作ってみました。 一応桜(?)をイメージしたのですが><;
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ムーン良い曲ですね〜♪素直にそう思いました。
アレンジとしては、如何様にでもな感じですね。
要はどんな感じに持って行きたいかですよ。壮大な感じにも出来そうですし、民族音楽的なアレンジも出来そうですし…単純にポップスとしても成り立つでしょうしね。
色んな人の曲聴いて、アレンジを自分でやる方が良いと思いますよ。此処までの曲が描けたのですから、頑張って欲しいと思います。
編集
†オーロラ†ありがとうございました!
勉強して、自分もアレンジ曲今度いつか頑張ってみます。
勉強になりました><*
この曲大体二パターンしか無いんですよね。(うっ
では!
編集
でるもソース上部の「SoundType」の列が、色々と試行錯誤しながら作られたんだろうなということを物語っているような気がしマス。
「出会い」の季節としての桜というよりは、「別れ」の季節としての桜のような、そんなイメージが沸きましたデス。
編集
†オーロラ†あ・本当です!ありがとうございます。そしてレス、ありがとうございます!本当ですね。なんか「別れ」ですね。期末テストに負けそうです(は? ありがとうございました!編集
メロンアレンジご希望なようなので、ごくオーソドックスに、かつ荒っぽく編曲してみました。
でも、もっといろいろ考えたほうがいいでしょうね・・。
それに、ムード(曲調)など、ムーンさんの仰る通りで、自分で決めないと・・な感じです。
それと、メロはとてもいいですね。ただ、AとA’だけな感じなので、Bを感じる部分などあればなぁ・・と思いました。

// ソース最後へ。 一部音が合ってないかもです。
Include(chord2.h);TR=3 l1q100 r1@49v77
[7Ab Bb [Cm]]Ab Bb Cm Cm(2.)
[12Ab Bb [Cm]]p%3737[8Ab Bb Cm :Cm] C(1+1+1+1)
TR=5@49v77q95 o6 g1[7c1"b-1 e-1d1]
Str K={a-e-^e- b-2g2}Str J=K+{["gc^c]}
TR=4@33o3 r1[7J]K cee[12J]p%3737[4J]
Str Q={n36,2n38,2 r-1 [4n42]}
TR=10 r1[31Q][3n38][48Q][32Q][n36,2]
n49,1v0c1+1+1
編集
ばろん期末テストとか近くなってくるとサクラに触りたくなってしまうのは高校の時の想い出です。テスト前になるとメロディが思い浮かびませんか?俺だけか(笑)
アレンジしてみたいけど技量が足りないなぁ・・・。めちゃめちゃ気に入ってますよコレ。お気に入りフォルダ行きです。
さりげないユニゾンが上手く曲をまとめてます。
編集
†オーロラ†メロンさん>
ありがとうございます!そうですね。
もう少し変えてみます。アレンジ、ありがとうございます!
全然変わりました><*凄いです♪
きっといつかB作ってみます!ありがとうございます!
編集
†オーロラ†ばろんさん>
いえいえ思いつく奴が普通にいませんよ^▽^
無い知恵をしぼって次の曲作りです♪
レス、ありがとうございます!
では!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 桜の華