サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > shine

サクラ曲掲示板 Part 5 - shine

曲 名 shine
作 者 EDEN
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源
日 付 2006/09/05 21:17:19
前回と同じ約2ヶ月振りに投稿出来て本当嬉しいです。今回は夏=さわやかをイメージして作りましたが夏以内に間に合いませんでした;夏終わりましたが聴いてもらえれば嬉しいです!
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
EDENやはり●WEBサクラではドラム等が再生されませんでした;
●ダウンロードで聴いてもらえれば幸いです_ _
編集
EDEN2重投稿になってしまいました;編集
メロンメロディー、雰囲気、バッチりですね。夏向きな感じがとてもよく出てて、いい感じでした。
編曲で、ちょっと低音と高音に分離してる感じがしたので、それぞれの楽器の音域をもう少し再考してみると、いいバランスのところがありそうな気もしました。
編集
飛鳥硝子♂こういうメロディ好きです。明るくて良いですね。
メロのつなぎの部分とかのドラムとかベースも工夫してる感じが出てて良いんですけど、メロンさんの仰る通り中音域にも音を入れていくと良いと思いますw
編集
ばろんおぉ。ドラムがガシガシ鳴ってていいですねぇ。途中のブレイクもうまく曲の躍動感を失わないうちに次のフレーズが始まっててうまかったです!編集
EDEN>メロン様
書き込みありがとうございます!夏向きな感じが出ているとの感想非常に嬉しいです。
これで8月以内に出来ていれば(…;
改めて聴いてみると低音と高音に別れている感じがしますね、気づきませんでした;
次はもう少しバランスを考えて作ってみるよう心がけます><
編集
EDEN>飛鳥硝子♂様
書き込み本当に感謝です!メロディー気に入ってもらえて嬉しいです!
やはり夏は明るく行こう的なノリで作ったので明るさが出ていて良かったです。
確かに音が少し軽い感じがしますね;中音域にも音を入れるべきでした。
ベースが少し目立ちすぎかなと心配していましたが、工夫している感じが出てるとの感想凄く嬉しいです!
編集
EDEN>ばろん様
書き込みありがとうございます!ドラムガシガシ鳴ってて良かったですか!?嬉しいです><
なるべくドラムが単調にならないよう意識して作ったのですがサビのところが単調になってしまい反省してます。
途中途中でベースが消えたり音がダッッダーとなり躍動感がなくなってないかなぁと心配しましたが失っていないとのコメントとても嬉しかったです!
編集
ムーンリズム隊がしっかりしているのが印象的ですね。
メロも明るく元気な感じがあってとても良いと思います♪
編集
吾桑爽やかで凄く良いですね。
私も爽やか系作ってみたくなりました。

音調の方ですが、
ピアノのメインメロをもっと強調しても良いと思いました。
CH3が強すぎる気がしたんですが、ポップってこんなもんですかね。
編集
EDEN>ムーン様
書き込み本当に感謝感謝です!リズム隊しっかりしているとの感想凄く嬉しいです。
さわやか、明るさ、元気を意識して作っていたのでそれが感じてもらえて感激です><
普段暗め感じの曲を作っていたのでこの曲を作っていた時私も楽しく作ることが出来たのでこの曲を作って本当に良かったと思ってます!
編集
EDEN>吾桑様
いつも書き込み本当にありがとうございます!爽やかな曲って本当良いですよねー。吾桑さんが作る爽やかな曲も是非聴いてみたいです><
ピアノの方ですがもう少し強調した方が良かったですね。正直もう少し強調した方がいいかなと思ってました^^;
CH3のところですが多分私が目立たせたかったという個人的な理由から強くさせてしまったと思います;
次はちゃんと聴く側の方々の事も考えて考慮していこうと思います。
編集
でるも爽やかでスピード感もあって好物の代物でした!
気になったのがギターの音。少し低すぎかなぁと思います。
自分は、ギターに関しては「6弦解放音のミ」=「音階3のミ」としているので、音階3のレやドはどうしても低すぎなように感じてしまいました。
ベースはこれぐらい動いてくれていたほうがいいです!演奏する方としてもきっと!(笑
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > shine