サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 長調によるエチュード第3番

サクラ曲掲示板 Part 5 - 長調によるエチュード第3番

曲 名 長調によるエチュード第3番
作 者 吾桑
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 それぞれにそれぞれの良さがある
日 付 2006/09/03 23:29:26
近代的で程よく独創的な練習曲。終わり方がちょっとショボイです。演奏画面を見ると超演奏困難に見えますが、実際は上級下程度です。ある程度上手い人なら普通に弾けます。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
αJAおーっ、面白いですねぇー。
こんなに同じ音を「タタタタタタタ」って引くのは僕には不可能ですね;(今机を叩いてみた笑)
ピアノの高音って綺麗ですねぇ。
終わり方好きですよ〜w
編集
吾桑aJAさんレスありがとうございます。
この同音連打、実は両手で交互にやるんですよ。
なんで両手が絡み合うような動きをマスターすればそんなに難しい曲じゃないです。たぶん。

終わり方良かったですか。
色々試行錯誤したので褒めて頂けてうれしいです。
編集
EDENお久しぶりです。
曲の楽しい雰囲気に引き込まれていました。
音の強弱の丁寧さは本当に尊敬します。
途中の静けさも素敵です。
編集
ばろん両手で交互に連打ならパーカスのばろんにもできるかも!!
何だか湖のある森林みたいなのが頭に浮かんで離れません。妖精とかもいそうです。
ピアノ一つでここまで表現できるなんてすごいです。たくさん楽器使っても表現は難しいですよね〜。
編集
吾桑EDENさんレスありがとうございます。
この曲はそんなに細かく音調してないです。
最近は、一音一音指定するより、「場合によって」ある程度まとめて指定する方法でやってます。
その方が曲の表現は最小限しか損なわず、少し手間が省けるので良いです。

ばろんさんレスありがとうございます。
連打ならできると思いますが、なにげに複雑なんでそう簡単にはいきませんよ。
一番難しいのは、他の指でレガートしながら親指だけが連打という部分です。
たくさん楽器を使っても表現は難しいのはよく分かります。
だから私はピアノ曲一本なんですよ。
ある程度実力を付けてから他の楽器もやろうと思ってます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 長調によるエチュード第3番