サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 鈍思

サクラ曲掲示板 Part 5 - 鈍思

曲 名 鈍思
作 者 カエ
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源
日 付 2005/02/14 10:21:27
こんにちわ。ジャンルを相変わらずなににしていいのかわかりませんが、ポップス・・・?ロック?ん〜・・・
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
BREISおお、今回も面白い曲調ですね。
ドラムの途中の部分のソロが何気なくかっこよかったです。
これは見習いたいものです。

すいません、自分はジャンルがあいまいなためお答えできません。
すいません。ロックのような感じもしますけど・・・。
編集
でるもトラックを重ねたおかげかベースが効いていて、心地良い(。-_-。)
ギターも音が歯切れ良くて、うっとり(。-_-。)

ジャンル分けは自分もよく分からないですが・・・ロックじゃないっすかね!!(ぇw
編集
Yoshiokaいつもと違う曲調ながら、面白さは相変わらずな感じです^^。
リズムトラックの使い方が上手いですね。
ロックの定義とかはきちんと知らないですが、「ロック調」だとは思います。
編集
ホッシー敬愛するアーティスト見たら自分と同じ趣味の人だと気づく(ぇ

曲調的にチョッパーするとかっこいいかも・・・(何
十分かっこいいですけど、私的だとですので・・・はい

こういう曲調はなんか、ライブのバイザウェイの後にあるエンディングみたいな所と似ていて凄い好きですー。(ロックオデッセイは感動しました)

イイ曲だw
編集
メロンロックでいいと思います。中盤あたりで雰囲気が変るところから良かったです。
あと、MS-GS ではドラムのピッチ・ベンドは効いてないみたいな感じでした。
編集
カエ>BREISさん
毎度ですvドラムソロは実際に叩いたらもう少しかっこよかったはずなんですけどねなんか拍のとりかた間違えた臭い・・・(笑)ですね。ではロックな感じということでvコメントありがとうございます!

>でるもさん
自分がベースなだけに引きこもり気味なベースが切なかったので重ねてしまいました・・・しかし結局浮いたのでギターもドラムも重ねて・・・この形で収まりました。ロックでいいですかね!ね!!(笑)

編集
カエ>Yoshiokaさん
あははvいつもは偽癒し系でしたからね・・・本当はアツアツロック大好きっこなので・・・リズムトラックは未だに一番手をかけて作らないと大変なことになるんですよ・・・はいvではロック調で!コメントありがとうございます!

>ホッシーさん
そうなんですよ。好きな曲と作れる曲が一致しない罠です(笑)チョッパーかけたかったんですけどね特に二番目の音に・・・やり方がわからな・・・そうそうそう!!そうなんですよ!!もうレッチリ大好きで、スクラッチもあるなら試しにやってみような試験的作品だったのでもうちょっとこったらもう少し何とかなりそうですな・・・え?!オデッセいったんですか?!私もいましたよ!!!(笑)コメントありがとうございます!
編集
カエメロンさん
途中の感じの変わるところはありがちなドラムだったかなと今後悔してましたが、そう言ってもらえたら何よりですv
あらら・・・スクラッチのピッチベンド自体微妙だったんですけどね、でも、それしないと全部一緒だしなと思ったのですが・・・早い上に音が短いのであまり聞き具合がわからないっすね(笑)今後の課題ですvコメントありがとうございます!
編集
メロンRe:雰囲気が変るところ
やっぱり伝わらなかったみたいですね。
32小節目から39小節目までが良かったです。
この部分、あのラテンの作品の雰囲気が微妙に感じられて嬉しかったです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 鈍思