ムーン | 良く出来てると思いますよ。 しょぼいと感じるのは音の厚みとかかな!? ストリングスやクワイア等でコード和音入れるだけでも、結構厚みは増しますよ。 中ボス戦をイメージって事ですが、それらしくて これはこれで良いとは思います。 | 編集 |
メロン | いい感じのメロ&編曲ですね。疾走感もあると思いますし・・。 厚み付け・・をちょっとやってみました。やっつけでやったので、違うイメージとか間違いとかになっているかも・・ですが、こんな感じになりました。各コードは全音で流してみましたが、こまかく刻むと盛り上がるかも・・です。
// ソース最後に貼り付けてみてください。 Include(chord2.h);TR=6@49l1q100 Str Z={[Fm][Db]C7 Fm Ab Gm7b5(2)C7(2)} Str Q={Db Gdim C7 Bbm Fm Eb B7} [Z]Fm Q C7 Q[3Z]Fm Q C7 Q Z Fm | 編集 |
マグロ | お二方様、お早いアドバイスありがとうございます。 >ムーンさん ほめていただいて・・・恐縮です。 早速参考にさせていただきます。 >メロンさん わざわざこんなことをしてくださってありがとうございます。 早速貼り付けてみます。 注意 ちょっと後から気付いたのですが、曲の途中のコメントのところ・・・本HNが出てきちゃってます。(修正わすれてました・・・ そこんとこは気にしない方向でお願いします。
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ループα | いいメロディーですね。そういえば僕も最初は和音を入れることには頭が回りませんでした。無理に和音を付けすぎて、音が変になってしまうのがちょっと怖かったので。f(^_^;) あと、ドラムの使い方、けっこういい線行ってますよ。(^-^) | 編集 |
ばろん | おぉ。聴きました!素晴らしいメロディですねえ。カッコイです。 メロン殿の味付けもなかなか冴え渡りますね。というわけでばろんも少し便乗しまして。ドラムの足をいじくり(すぎ?)ました。
//<リズムパターンの定義> #DRUM1 = { v100 l16 Sub{ っっちっ|っっちっ|っっちっ|っっちっ } Sub{ つっっっ|つっっっ|つっっっ|つっっっ } Sub{ っったっ|っったっ|っったっ|っったっ } ずっっっ|ずずっっ|ずずっず|っずっず
こんなんどうでしょ?かなりばろん節になるんですが・・。ちょっとドラムが個人プレーすぎるかもしれませんが。 | 編集 |
ばろん | あと、曲に厚みを出すてっとり早い手段はリバーブを使うのがいいんじゃないかと思います。REV(0〜127の間の数字)で各強調部分とか旋律に使えば目立ちます。ばろんの曲はドラムが目立ちたがり屋なのでドラムのリバーブは常に127です(爆笑) てか、この曲いろんな人がアレンジして祭りにするとかなり盛り上がりそうな気がする 長文失礼致しました。 | 編集 |