サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 青春の汗

サクラ曲掲示板 Part 5 - 青春の汗

曲 名 青春の汗
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 GM音源など
日 付 2006/08/31 18:33:09
元気一杯の若い汗が飛び散る感じ・・をイメージしながら作りました。 バンド向きのつもりですが・・どうでしょうか?
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ばろん青春の汁に見えてしまってちょっとドロドロなのかなと思いきや、大勘違いでした。
キラリ☆夏って感じですね。高校卒業してしまうともう絶対こんな汗かけませんね。若さってかけがえの無いものです。
新進気鋭の高校生バンドとかそんな印象受けました。
編集
メロン●ばろん様
感想、どもです〜。。
> 青春の汁に見えてしまってちょっとドロドロなのかなと思いきや、大勘違いでした。
線が一本多いか少ないか・・。
> キラリ☆夏って感じですね。高校卒業してしまうともう絶対こんな汗かけませんね。若さってかけがえの無いものです。
こころの若さでパワー全開・・って感じで作りました。
> 新進気鋭の高校生バンドとかそんな印象受けました。
若向けなので難しいことは控えましたが、そんなイメージで作りました。雰囲気は出てるようですね。。
編集
メロンダブリン編集
∴abわお。これはかっこいいですね。
やっぱりギター使った青春系はイかしてます。
メロディも、他の楽器と綺麗に合わさっててよかったです。
曲後半のトラック5のロックオルガンのソロ?はうまい!と思いました。
編集
ムーン青春な感じ、良く出てますね。
オルガンが凄く良い味出してます。
サビより、Aメロが〜…えらく印象に残る良いメロでした☆
編集
でるもおお!? バンドサウンドですね〜!!
「メロン様っぽくない」というと語弊があるやも知れませぬが、元気一杯の若い汗・・・その感じが出てるんじゃないでしょうか!
イントロはギターに刻ませたり、ドラムに更におかずパターンを設けると、だいぶ変わるんじゃないかなと思いました^^
編集
メロンみなさん、感想、ありがとうございます。。

●∴ab様
> わお。これはかっこいいですね。
こんなの好きそうに思ってちょっと作ってみました。気に入ってもらえて嬉しいです。。
> やっぱりギター使った青春系はイかしてます。
バックでジャーンとやってるだけですけど、雰囲気は出てるようですね。
ギターリードなヤツはいつか上げるかも・・です。
> メロディも、他の楽器と綺麗に合わさっててよかったです。
普通の歌モノだともうちょっとバックを静かにして、ボーカルの音量を上げる感じなんですが、今回はバンド・サウンドな感じで音量を決めてみました。上手く行ってるみたいですね。
編集
メロン> 曲後半のトラック5のロックオルガンのソロ?はうまい!と思いました。
イントロのリードがチトつまらないので「続き」を作ってみました。そうすると、曲が長くなってしまって歌サビを入れるスペースがなくなってしまいました(笑)。
編集
メロン●ムーン様
> 青春な感じ、良く出てますね。
感じていただけてるようで嬉しいです。。
> オルガンが凄く良い味出してます。
ロック・オルガンはバンド系の曲ではムード・メーカになるので使ってみましたが成功してるみたいですね。
> サビより、Aメロが〜…えらく印象に残る良いメロでした☆
粗キザミのB感の部分はサビではなく、ブリッジなつもりで作りかけたんですけど、Aメロの変形でうまく終了するものがフト浮かんで、それで締めてしまいました。となるとサビがないんで、オルガンの「続き」とかで帳尻をなんとか合わせた感じですね(笑)。
編集
メロン●でるも様
> おお!? バンドサウンドですね〜!!
バンド系の曲、今後も作ってみたい雰囲気がもやもやっと・・(笑)。
>「メロン様っぽくない」というと語弊があるやも知れませぬが、元気一杯の若い汗・・・その感じが出てるんじゃないでしょうか!
簡単な曲は、これまであまり投稿しなかったんですが、心境の変化と言うか吹っ切れ感と言うか、それで最近、判り易い/なじみやすい傾向の曲が増えてます。
編集
メロン> イントロはギターに刻ませたり、ドラムに更におかずパターンを設けると、だいぶ変わるんじゃないかなと思いました^^
これまでより作り込み感を少し盛り込んだつもりですが、まだホネだけですね。ドラムの通常バックはあと2パターン程度はないと・・な気がしてます。おかずも少なめで・・。
作る立場では、飾りは本質じゃないのであまり好まなかったんですけど、受け手側から発想すると、無いと寂しいだろうなぁ・・と、少しずつ増やしてます。
編集
矢部ソーダ元気いっぱい血が飛び散りそうな格闘っぽい印象もありますね。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 青春の汗