サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > JamJam

サクラ曲掲示板 Part 5 - JamJam

曲 名 JamJam
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源など
日 付 2005/02/14 08:09:47
自動作曲 Jazz です。今回はより Jazz らしくなっているかと・・・。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
カエ和音の構成などが自分では出来ないようなもので、すご・・・何回もきいてしまいました。え?ここでこれ?!でもあってる!!とか、新たな発見が出来ました。編集
メロン●カエ様
あれぇ〜めずらしや、カエさんからコメントいただけるとは。。光栄の至りですぅ。
> 和音の構成などが自分では出来ないようなもので、すご・・・
chord5.h のおかげですねぇ、まったく。。
> 何回もきいてしまいました。
自分でも気持ちよくてもう何回もループさせ続けてます。今、表示数えたら52でした(笑)。
> え?ここでこれ?!でもあってる!!とか、
今回アボイド排除していないのでかなり心配してますです。
> 新たな発見が出来ました。
自分もいろいろ勉強できましたです。一緒に向上できて嬉しいです。
嬉しいコメントありがとうございました。
編集
Yoshiokaジャズ調なコード曲をココまで自動で作れるとは。面白すぎです。
ドラムとかも楽しい動きするランダムを作(ぉぃ
自分もコード覚えないとなぁ・・・^^;
編集
メロン●Yoshioka様
またまたの感想コメント、お世話になりますですぅ。。
> ジャズ調なコード曲をココまで自動で作れるとは。面白すぎです。
面白いですよねぇ。乱数でやってみたら・・・の言葉に、んじゃ試してみるか・・な気分にさせていただいた、Shota.C 様に感謝です。乱数と Jazz はかなり相性がいいみたいです。思ったより簡単でした。逆に「普通」の曲を出すのはなかなか難しいみたい。。
今ちょっと時間を置いて聴いてみたら、やっぱりコードのリズムなどダサイですね。コード選択の工夫止まりで、リズムはまた今度・・な感じです。
編集
メロン> ドラムとかも楽しい動きするランダムを作(ぉぃ
一応、今回のベースは前回の倍速の乱数です。ドラムも実験レベルではいろいろやってるんですが、フィルの研究などしないと・・な感じです。
> 自分もコード覚えないとなぁ・・・^^;
集中的にやれば一ヶ月もかからないでしょう、たぶん。難しめのソフトの扱い勝手を覚える程度ですよ。
編集
Shota.Cタイトルの読み方は「ジャムジャム」で良いですかな。多分そうだと思います。
ジャズというよりハワイアンの編曲版というよりジャズ…そんな感じがしました。
メロン様はコードの使い方が上手だと思いました(^^;
編集
メロン●Shota.C様
毎度の感想ども〜♪です。。
> タイトルの読み方は「ジャムジャム」で良いですかな。
たぶんそうかと(笑)。
> ジャズというよりハワイアンの編曲版というよりジャズ…そんな感じがしました。
だんだん進化してますね。寒いからハワイも行きたいけど(笑)。
> メロン様はコードの使い方が上手だと思いました(^^;
上にも書いたように、短期間でコードなど使えると思います。これは「設計」に近いのでプログラマ向きですねぇ。。プログラム覚えるよりよほど簡単な感じです。
編集
矢部ソーダどことなくけだるさがいいと思いました。編集
メロン●矢部ソーダ様
> どことなくけだるさがいいと思いました。
まったくそんな感じですね。ちょっとスピード遅かったような・・ですね。時代の趨勢とは言え、なんかだんだん速い曲が多くなってる気がします。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > JamJam