サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 元気の欠片

サクラ曲掲示板 Part 5 - 元気の欠片

曲 名 元気の欠片
作 者 ∴ab
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2006/08/30 20:34:36
最初から最後まで気合を入れて作ったので、綺麗に決まっていると思います。久々の自信作です。やはり俺にはこういう曲が向いてるのよう…感想どうぞ。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
晴雨たかゆきうっはー、聴いてて本当に楽しくなりますね。今沈んでいたのですが元気になりました(何)この様な曲は大好きです。
後半の間奏(?)の部分のサビに繋がる所がお気に入りです(わかりにくい言い方;
というか、中学生でここまで使いこなせるなんて…うらやましいです
編集
メロンサビが印象的で、素直に頭に染み込んでくる感じです。
∴abさんにしては、形容すると、比較的おとなしい/やさしい/かわいい/穏やか/とげとげしていない・・な感じですね。
後半のエコー風の工夫も、とても気持ちいいですね。それに、締めも素敵でした。Aメロは、三つ程度、音程を変えると良くなりそうな感じでした。
∴abさんの好きそうな曲がほぼ8割程度できてます。あとちょっと手を入れて、数日中に上げる予定なので、またヨロです。
編集
ばろん元気のかけらっていうよりは元気のかたまり(瀕死の状態もHPMAXで回復しそうな)って感じですね〜。
うん〜元気わけてもらいました〜!!爆発ッ!
編集
∴ab⇒晴雨たかゆき様
元気にさせられたなんて…うれしいです。
間奏⇒サビの間は色々考えた末こうなりましたね。うまくいきましたかな。
中学生なのにこんなことやってて…もっと青春しなきゃいけないかもしれませんねw
編集
∴ab⇒メロン様
サビも入れて、メロディを優しい感じにしました。
おおwそんなに自分はやさしい感じですかw何となくうれしいです。
Aメロ…そうですね。もう少しあげたほうが良かったかも。
お。新曲楽しみにしてます。
編集
∴ab⇒ばろん様
元気のかたまりwHPMAXとはいいですね。
そっちの曲名のほうが良かったかも。
元気になってもらえたなら良かったですー。…
爆発ッ!?
編集
ムーン気合入れて作ったって感じ出てますね。
非常に丁寧な作りでタメやキメ部分も盛り込まれてて、良く出来てると思います。
ただ全体的に音の厚みやアンサンブル的にも一辺倒な感じもあります。(丁寧に作ろうとするあまり良くある)
印象付けたい部分を(例えばサビでも)アンサンブルでA、B、サビ等に変化を持たせると、もっと印象的な曲になると思いました。
編集
∴ab⇒ムーン様
タメは少しひねりましたね。色々弄ったかいがありました。
なるほど。指摘ありがとうございます。
A,B,サビメロごとに楽器に変化を与えることがこれからの課題になりそう。挑戦してみます。
教えてもらってありがとうございますー。
編集
ループαいい曲聴かせていただきやしたwなんとも前向きな気分にさせてくれますなぁー。この曲聴いてると、嫌なこともすべて忘れてくれそうです。編集
∴ab⇒ループα様
褒めていただいてありがとうございますー。うれしいです。
前向きな…確かに、そんな事をイメージして作っていました。
このMMLデータだけで嫌なことを忘れられるかもとはwうれしいですw
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 元気の欠片