サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > KAMIKAZE SUCIDE SQUAD

サクラ曲掲示板 Part 5 - KAMIKAZE SUCIDE SQUAD

曲 名 KAMIKAZE SUCIDE SQUAD
作 者 H゛
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2006/08/28 02:37:11
(( へ(へ´ω`)へ < テーマは神風特攻隊です。自分の中ではここ最近で一番の出来だと思うので、是非聴いてみて下さい。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ループαお、今回はいつもと終わり方が違いますね。また相変わらずすべてのトラックを使い切ってwでも正直、毎回このすごさには脱帽です。

コメントどおり、本当にいい出来だと自分でもそう感じます。
編集
メロンH゛さんの曲は、以前サクラがコケて、OSごと飛ばされてから、あまり聴かなくなってたのですが、WEBサクラで聴けることがわかりました。
最近、自他の音楽に対して、ちょっと自分の中でふっ切れ感が出てきて、結構楽しめました。
編集
αJAなるほど。神風特攻隊ですか。
泡みたいな音は船が沈んでいる音ですかね?
いい曲ですね。
毎度毎度効果音がすごい;
編集
飛鳥硝子♂お、今回は哀愁系ですね!かっこいいです。ユーロって言うか、ロボットアニメみたいな感じですね(笑)機銃の音が切ないです・・・編集
H゛>ループα様
終わり方や展開は最近変えました。
本当はトラックを使い切る事よりも、いかに効率よくトラックを使用できるかの方が重要なのですが・・・最近ちょっと中身詰め込み気味かも。
編集
H゛>メロン様
そんな事があったんですか・・・何の不具合だろう。
吹っ切れ感はうちも出始めてる気がします。そのうち不協和音とか出しまくってるデータを投稿するかも。
でも現代音楽に走れるほど高尚な頭を持って無くてなぁ・・・
編集
H゛>αJA様
神風特攻隊です。ちょっと時期的に遅かったかもですが。
泡みたいな音は適当に入れたやつです。
最近効果音乱発させ気味・・・一時期の悪いクセが復活してきました。
編集
H゛>飛鳥硝子♂様
元々ユーロ自体戦隊モノのテーマソングみたいな曲多いですしね。
哀愁系でもBPM上げて行けるデータ作るのは結構大変です。
機銃打ち鳴らしまくってるのは昔から定期的に投稿してる気がします。
編集
まーりん聞かせてもらいましたw。
パラパラ見たいな曲ですねw
サビのところからクールなアニメのオープニングのサビみたいでした^^
編集
晴雨たかゆきノリノリな曲ですね。何処か切ない感じもしますが…
サビの動きが特に大好きです。というかここまでサクラを使いこなせるなんて…凄いとしか言いようがないです(汗
編集
H゛>まーりん様
リフのシンセの入れ方はだいぶMACH系のパラパラ入ってる感じです。
メロディ重視のデータに疾走感が出るよう細かいシンセ入れたりしてたらこうなりました。
サビは詰め込みすぎて分かりにくくなるので大変でした・・
編集
H゛>晴雨たかゆき様
切ない感じを前面に押し出しつつもこのBPMなので、違和感出さないようにするのは大変です。
サビの頭を思いっきり強調するのは最近やり始めた事です。
だんだんコンパクトにまとまらなくなってきてるのが少しアレですが・・
編集
るいるいえ、マジでサクラ作品ッスか!?
サクラすげえ・・・そして使いこなすH゛様もすげぇ・・・
シンセベース(かな?)の音が気に入ってます!
編集
矢部ソーダ時期的に遅かったって・・・60年以上前にだすべきだったとか・・・そんな昔だと、父母ともに精子にも卵子にもなっていませんが。
普通に聞いてても、戦闘なアニメに使われそうな勢いなのですが、賊軍にされてしまった悲しさ以上の何かを感じます。
編集
∴abこういう攻撃的なユーロと、哀愁系のユーロを分けて作れるのはホントすごいなーと思います。
今回はイツにもマシテかっこよかったです。男らしさ、出てると思いますよw
トラック2を、3,4とは別に使うのは最近になってからでしょうか?イイと思います。
効果音も、初めて聞いたようなものもあって新鮮でした。
最初から最後までかっこよく聴けましたー><
編集
mark最後の爆発音の意義が素晴らしいですね。
またキックドラムでの曲の強調の出来はかなりの物だと思います。
…後は恐らくSUCIDEはSUICIDEでは無いかと思ったり。
「自殺」ですよね。Excite先生にも確かめてきましたw
編集
H゛>るいるい様
サクラって他のMIDIシーケンサーではあまり出来ないような事も出来ますからね。
ちょっと前までは結構使いこなせてたんですが・・どうも最近バランス崩れ気味です。
何気に今年はベース2トラックが定着しました。
編集
H゛>矢部ソーダ様
60年前というと、ダンスミュージックそのものが無さそうですね。
どちらかと言うと現代音楽の全盛期って感じかと。
アニメちっくになってるのは喜ぶべきなのかどうかw
編集
H゛>∴ab様
確かにリフ付近は攻撃系っぽいですしね。
攻撃哀愁と言えばLONE LY NIGHT / HELENAの形式が一般的な感じ・・なのかな。
リフを多段で分けてるのは最近ついたクセですね。
編集
H゛>mark様
イメージ的には最後の爆発音で特攻した感じで・・
キックドラムはもっと強調しても良かったんですが、音割れするのでこれぐらいにしました。
SUCIDEは純粋に間違えましたw高校時代に同じ間違いをしたのにまた間違えました・・・
編集
ばろん相変わらず・・・ですなぁ
う〜ん!ユーロビート作りてぇよぉ〜!!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > KAMIKAZE SUCIDE SQUAD