サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 夢見る少女

サクラ曲掲示板 Part 5 - 夢見る少女

曲 名 夢見る少女
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル J-POP
音 源 GM音源など
日 付 2006/08/27 12:18:11
前回、難解系をやったので、今回は超分かりやすいものを・・(笑)。  かわいいアイドル系女性歌手向きの作品にしてみたつもりですが・・。 中学生・・と言うより小学生でも楽しめる感じに・・。 オーソドックスですがいつも以上に工夫してみました(笑)。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
晴雨たかゆきツボにはまった…(何)メロディが特に好きです。タイトルに当てはまっていて本当に可愛らしいですよ。編集
メロン●晴雨たかゆき様
毎度、感想サンクス♪です〜。。
> ツボにはまった…(何)メロディが特に好きです。
メロ命の自分には最大級のほめ言葉なので、嬉しいです。メロはもし売れたら売れただけ印税になりますけど、編曲はたいがい売り切りですからねぇ・・気合が入らない(笑)。
> タイトルに当てはまっていて本当に可愛らしいですよ。
良かった良かった、サクラ板では例外的なタイプなので受けるかどうか不安でした。この手の作品を気に入っていただける人がサクラにいたなんて感激です。
編集
ループαTR6のストリングスは結構印象に残りますね。
何度聴いても飽きません。
編集
メロン●ループα様
感想、ありがとうございます。
> TR6のストリングスは結構印象に残りますね。
定番的で冒険は少ないですが、メロの次に工夫したところなので嬉しいです。
> 何度聴いても飽きません。
密かに目指すところを書いていただけて嬉しいです。サクラでは、メロ < 編曲・・な人が多いような感じですよねぇ。メロも編曲の一部になってる・・。
メロは、編曲理論/技術とはまた別の組み方があって・・。
編曲については、いろいろ書籍とか Web で情報があるんですけど、メロのそれはほとんどないですねぇ。まず知らない人が多いのが最大の理由かと思いますが、知っている人は、あまり口外したがらないのも大きな理由かも・・とか思ってます。そう言う意味で、ちょっと理屈っぽい作風になってるかも・・ですね。
編集
∴abすごい優しい感じでタイトルととてもマッチしてますねw
サビあたりで速くなり、そのあと元に戻っていくところがうまいなーと思いました。
一曲通してかわいい感じが続いていいですねw
編集
∴ab久々に2重投稿してしまいました…編集
メロン●∴ab様
いつも感想、サンクス♪です〜。。
> すごい優しい感じでタイトルととてもマッチしてますねw
なんか、か弱げな女の子が、スカートをひらひらさせて歌ってるシーンを思い描きながら作ったので、雰囲気出てるようで嬉しいです。
> サビあたりで速くなり、そのあと元に戻っていくところがうまいなーと思いました。
緩急ですね。時間軸トータルとしてのメロの配置具合は、マクロで見ないとうまく見えない傾向があって、それがうまく行くと、何度聴いてもアキのこない曲ができる・・と、何かの本で読みました。
> 一曲通してかわいい感じが続いていいですねw
これが自分の本質に近いでしょうねぇ・・。このタイプだと比較的多作しやすいです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 夢見る少女